人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

連休2、3日目~しっかり食べてしっかり動くことが一番なのよ。

連休2日目の昨日は、友人から「おすすめの雑誌があるよ~」とメールもらってたのでそれを探しに。
「giorni」 和と洋の器特集です。
器を楽しむこと=お料理を楽しむことだと思います。

以前買ったことのある「nid」  ニッポンのイイモノを紹介してくれています。
東京ぶらり旅にまた出たくなるような、そんな内容です。
美味しいお店もたくさん紹介されていました。

「ベニシアの庭作り」も。
4月から8%になると思ったらつい今のうちに・・・と買ってしまうのよねぇ^^;


コナミから4月からの月会費が改定される通知が届きました。
今よりかなり値上げです。しかも12回までという制限までついた。

昨夜は4月からのことを考え、今まで1レッスンだけ受けて帰っていたものを3レッスン受けてみました。
朝行って夜にもう一度行くと2回とカウントされるんですよ。
だから一度行って長時間滞在するっきゃない。。
そんなわけで3つも受けると達成感と疲労がどどーーっと、、、(笑)

ふたりで薬膳、、半分残していたミートローフを焼いての晩ご飯。
これを食べて頑張りました。
連休2、3日目~しっかり食べてしっかり動くことが一番なのよ。_a0212656_21181598.jpg



気付けばプランターのクリスマスローズが一輪咲いていました。
これも元気のもとだ。
連休2、3日目~しっかり食べてしっかり動くことが一番なのよ。_a0212656_21204736.jpg




3日目、今日は友人と梅田で待ち合わせをしてました。
お届けものを預かっていたので、阪急のダマン リュミエールで待ち合わせ。
フランスの老舗紅茶ブランドの「ダマン」とフレンチ「リュミエール」唐渡シェフの料理をいただけます。

連休2、3日目~しっかり食べてしっかり動くことが一番なのよ。_a0212656_21362221.jpg


キャラメリゼした牛蒡のスープ。本当にしっかり牛蒡の味でした。
どれも素材のお味がしっかり、うまみがぎっしり詰まったお料理でした。
ワンプレートランチを頼むと紅茶は4種類から選べます。
私は4レッド フルーツの紅茶を。
チェリー、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラント4つの赤い実の甘酸っぱいお味でした。


季節がらどのスイーツ店にもチョコレートがたくさん並んでた。
けれどビビッとくるものがなく、手ぶらで帰ってきました。。
歩きまわったけれど、どうしても納得できるものが見つからない。。
そんな日もあるさ~♪
帰ってから午前中に生協から宅配されたグリコアーモンドチョコレートを美味しくいただきました(笑)


雨だったけれど下の子の送迎のおかげで傘を持たずに出かけることができました。
さぁあと2日間。
どんなふうに過ごそうかな~
by waterlilies-monet | 2014-01-30 21:52 | 美味しいもの