寒さの中のぬくもり

今日は大寒、ほんまに寒い。
朝、病院へ行こうと車に乗ったら1℃だった。。
外来は予想に反してスムーズで、待ち時間もほとんどなし。
そのままコナミへゴーしようと思っていたけど、一度戻って掃除機をかける時間まであった。

コナミでパンプ30分を受け、ファックスしてもらっていた処方箋を持って薬を取りに行き
お花屋さんへも寄り道。
お正月のお花もまだ頑張ってくれてたけど、春色ピンクで寒さも少し和らぐってもんだ。と思いたい。。
あ~それにしても寒い!!

a0212656_171110.jpg


a0212656_1711746.jpg



どんなふうに使おうかと思案中だったタイシルクが踏み台を少しオサレにしてくれる。
この布、裏と表で柄が違う。なかなかオシャレな下の子のお土産。

a0212656_1724310.jpg




今夜は鶏だんごの鍋にしよ~。キノコ類は外干し完了(*^^)v
そしてまたまた夜にはコナミのスタジオへ~~♪
[PR]
Commented by chika1985chika at 2014-01-20 19:54
ホンマに寒いなぁ~~
こんな時の鶏だんご鍋、ええわ~~♪
&アンさんちも春のお花がいっぱい♪♪
お土産のタイシルクがめちゃオサレ~~ (^^)
Commented by mythique74 at 2014-01-20 21:48
外は寒いけど、アンちゃんのおうちは春が来たみたいよ。
お花は季節を先取りしてくれて良いね~^^☆
弟君のオシャレなお土産を、うまく使っておられるアンちゃんママは、さすが!
今夜は、鶏肉だんごのお鍋で、しあわせ晩ごはんね!
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-23 21:03
chikaさん

こんばんは
寒い時期は鍋に限る!お野菜たっぷり&簡単にできるってね。。
春のお花がどんどん咲き始めてますよ~♪
寒い玄関に置いてますが、やはり室内なので桜がちらほらと。
シルクは気を使いますがこれなら楽しめます。
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-23 21:05
ミティちゃん

こんばんは
明日は気温が上がるみたいね。
まだまだ寒い日があるだろうけどお花があるとそこだけ季節の先取りができますよね。

何年も寝かせてきたお土産がやっと日の目をみました(笑)
あったかご飯を食べると身体の中が温まります!(^^)!
by waterlilies-monet | 2014-01-20 17:15 | 四季 | Comments(4)