いくつになっても

私がお洋服を買っているブテックLiLiさんで出会う方々は同世代がほとんどです。
みなさんとても素敵で楽しい方ばかりなので、つい親しく会話をしてしまうのですが、
昨日久しぶりにお店を訪ね、あれこれ見ていると白髪のご婦人が来られました。
店長さんの顔を見に来たとおっしゃりながらも、
このお店でたくさん買った服があるのよ~
女はいくつになってもかわいいものやきれいなものが欲しくなるものね。
おしゃれを忘れちゃダメよとのこと。

年末の南座の顔見世にはお着物で行かれたそう。
大学に入ったばかりの頃、初めて歌舞伎を観たそうです。
わたしもいつか行きたいとは思うのですが。。



消費税が上がる前に駆け込み購入(笑)
コートは単価が高いですからね。
セール期間に買うのがお得な買い方ですよね。
このコート、ブログを読んで一目で気に入りました。



美容院の先生とプライベートで仲良しだという方とも昨日、LiLiさんでお会いました。
なんとも不思議な繋がりを感じます。
とてもおきれいなその方は、雰囲気が先生によく似ておられてびっくりでした。
おしゃれなパンツをお買い上げ~でした。




美容院には90歳を超えた方が隔週の割合で来店されます。
年をとるとどんどんきたなくなっていくから、せめて髪だけはきれいにしておかないといけない。
とのポリシーの持ち主です。
杖をつきながら歩いて来られますが実にかくしゃくとしておられます。


いくつになっても美意識を高く持ち続けたいですね。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-01-17 14:26 | ファッション | Comments(8)

Commented by tukusi-rika at 2014-01-17 15:33
アンちゃん 絶対このコート似合うよ~
可愛いだろうな~アンちゃん^^
ピンクが鮮やかでいいね~♪

そうそう‥
昨年末にお別れした福岡のおばちゃんは90歳でした
おばちゃんもね いつも言ってたよ
女はいくつになっても 綺麗でいなくっちゃいけないんだよ!女であることを忘れちゃいけないんだよ!‥って
そしてね 最後まで髪をセットすることを忘れなかったおばちゃんなの
そしてこうも言ってたの
『私が ぼさぼさの頭で外出するようになったら いよいよ終わりだな~って思ってね^^』
アンちゃんのおかげで また大切な言葉を思い出すことが出来ました
ありがとね(*^_^*)
Commented by smile2525mama at 2014-01-18 15:31
こんにちは~
そうですよね。。。
いくつになっても、女性らしい気持ちを
大切に過ごしたいですよね~(*^_^*)

素敵なコートですね♪♪
アンさんにお似合いになることと思います。
来店されるお客様同士でも
楽しいお話ができるなんて良いですね~☆
素敵な刺激をたくさんもらえそう~☆
Commented by mythique74 at 2014-01-18 23:20
こんばんは~♪
素敵なコートね。
アンちゃんの雰囲気あるある~~~♪
コートを着たアンちゃんの姿が浮かんできます~^^☆

そうですよね、女性はいくつになってもきれいでいようっていようって気持ち、大事だよね。
年を重ねるほど、手入れが大事だって、実感しますもの。

Commented by kumaroba at 2014-01-19 11:17
そのコート、あきたら頂戴な。
って、最近ママからめっちゃ言われるセリフ(笑)
配色最高。
可愛いけどお上品。
いくつになってもオサレ。
これが女の生きる道やな(笑)
なんかの雑誌で、
オサレはマラソン。諦めたら終り。
やって。身にしみるわあ。
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-20 16:30
tukusiちゃん

毎日お弁当お疲れさまです。
美味しいお弁当を見るだけでtukusiちゃんという方がどんなに素敵な人なのかということがよくわかります。
愛情たっぷりのお弁当が楽しみで作れるんだもんね。
私なんか苦痛だったなぁ(笑)

見た目も大事です。
内面も然り、、そして健康が一番だよね~♪
私もコレステロールを何とかしなくちゃ(ーー;)
毎日のお料理で頑張るしかない!!
体質もあるとは思うけど、血液もさらさらにした~い!!

いくつになっても美しくありたいよね。
今日もパンプ頑張ってきたよ~♪
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-20 16:36
smile mamaさん

実際にお会いしてなんて美しい方なんだろうと思ったのがmamaさんです。。
長身で細くて理想的でした\(~o~)/
きらきらな瞳でお話したら吸い込まれそうでしたよ。

mamaさんみたいに背が高かったらなぁ・・・コートももっと似合うんだろうなぁ。。
色と軽さも決め手でした。
とっても軽いのにあったかい!!
寒さに弱いんです。

そうなんです。「これいいですよ~」なんて勧めたり勧められたり。。
いつの間にかお友達が増えてます!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-20 16:40
ミティちゃん

スレンダー体型のミティちゃんには経験ないと思いますが・・・
ボタンが止まらない(>_<)
買い替えのきっかけはそれです(涙)
このコートはゆったりボタンが掛けられます(笑)
あとは色と軽さ。

男の子というのはいつまでもきれいなお母さんでいてほしいと思ってるよね。
だからなるべく小奇麗にしておきたいなぁと思ってます。

でも白髪が増えてきた~~(ーー;)
美容院の先生がまだ白髪染めはダメ!って染めてくれないのよ。。
おしゃれ染めはどうして白髪が染まらないんだろうねぇ。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-20 16:46
ろばちゃん

木曜日に着て行くわ。
でもあげへんで~~これは前がゆったりしててボタン留めてもパッツパツにならへんねん(笑)
ローズピンクは好きな色やしね~♪

マラソンと同じかぁ・・・ほんま身にしみるね。
走ろうとは思わないけど、何事も諦めたらあかんね。
よっしゃ~ダイエットするわ。。
すでにお腹が鳴ってるけど~(^^ゞ