寒稽古

2014年になって早くも1週間が過ぎ、気付けば寒の入りも過ぎてました。
寒九の雨にはちょっと早いけれど、冷たい雨が降ってます。お~~さぶ。。


玄関に飾ったお正月花の梅が咲きました。
梅は百花の魁、、幸先よいスタートですわ。
a0212656_163138.jpg



月曜日に受けたボディパンプの後遺症(ーー;)
筋肉痛が腕や太ももの内側に、腹筋も痛い。。
その痛みをこらえ今日も忙しい時間の合間、パンプのクラスに入ってきました。
「重さに耐えて~痛みにも耐えて~」って掛け声を励みに<`~´>
お正月に付けた脂肪を燃やすべくレッツ トレーニング♪


その後心エコーの検査にも行きました。
3年4ヶ月飲み続けてきたワーファリンを飲まなくてよくなりました。
これで脈を抑える薬、1錠だけになりました。
ワーファリンは毎朝3.5錠飲んでましたが、これで納豆も青汁も摂ることができるようになります。
お薬の効果を下げるということで制限されていました。
それももう解禁です。。納豆好きの下の子とレッツ イート♪


さぁ今夜はもう1本スタジオレッスンに。
お正月に、いやもっと前からしっかり身に付けた肉襦袢ともさよならしたーい!!
レッツ ダ~~ンス♪
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-01-08 16:47 | 四季 | Comments(8)

Commented by souslesoleil at 2014-01-08 19:12
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いいたします。そして納豆解禁、おめでとうございます☆ワーファリンを飲まなくて済むなんて、本当にがんばりましたねー!我が兄は今も薬たくさん飲んでますよ・・・日々の心がけでここまで差がつくのですね・・・素晴らしいです。
Commented by chika1985chika at 2014-01-09 09:43
薬が少なくなり、
納豆等の解禁~ホントに良かったね♪♪
薬嫌いなのに薬づけになってる私。。。。
しかたなんやけど
コレ以上増えないようにしよ~
日々の心がけだよね (^^)
Commented by kumaroba at 2014-01-09 10:09
納豆解禁。
心の底からホっとしているろばみちゃん。
なんでかっていうと、これから納豆レシピが
結構いっぱい登場予定やったから(笑)
いやあ~よかった~!
Commented by tukusi-rika at 2014-01-09 11:52
アンちゃん お薬が減って納豆が解禁になって
本当によかったね
私も嬉しいです!(^^)!

そっか~ボディパンプだったのね
私もね マシンはどうも体に合わなくて
スタジオレッスンのみです
でも パンプは私には無理だな~
アンちゃん凄いよ!
昨日はね 今年初のバレトンでした
その後 初めての先生のホットヨガに入ったんだけど
これがきつくて(T_T)
暑い場所で 頭を下げたり上げたり‥
立ったり座ったり‥
具合が悪くなって座りこむ人もいたの
ほんと 同じホットヨガでも 先生によって様々!
このクラスにはもう絶対にでないかな‥
そして昨日の夜 久しぶりに太股がつってね
や や やば~い!!!って
でもね こんな時はエミューオイルが効くよ!
普段足のマッサージに使っているんだけど
治療院でも使われているオイルなんだけど
アンちゃん知ってる?
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-09 20:11
yokoちゃん

こちらこそよろしくね。
若いのに伝統ある日本の文化をこよなく愛すyokoちゃんから刺激をたくさんもらい、
今年もいろんなことにチャレンジしたいと思います。

脱ワーファリン、、はい、ありがとう。
私の場合先天性の心疾患だったので手術で根治したのよ。
まだまだコレステロールとは戦わねばなりません^^;
そちらの薬は、より強いものになりました。。あちゃ~
乳製品が一番良くないみたいなの。
チーズ好きには辛いですが、量を減らし薬ともうまくお付き合いしていこうと思ってます。
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-09 20:15
chikaさん

ありがとうございます。
ひとつ終わってホッとしていますが、まだ他の薬も飲んでますよ~^^;
飲まなきゃいけないものはしっかり飲んで、治しましょう。
お仲間がいて心強いです。。なんてね(笑)
お互い根気よく頑張りましょ!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-09 20:17
ろばちゃん

それは良かった~~~ラッキー!!
我が家はみんな納豆好き家族やねん。
買う頻度が減ってたから喜ぶわ~♪
どんなメニューなんやろ。

今から楽しみです\(~o~)/
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-09 20:29
tukusiちゃん

ありがと~~
これで青汁を使ったおやつも作れるよ!!
またレシピ教えてね(*^^)v

パンプも同じだよ。
コーチが違うとなんか違うんだよね~
だからしばらく入るのをやめてました。でも身体にはすごく効くんだよね。
だから今年はまた頑張ろうと思う!(^^)!
私もヨガのときよく足がつるよ~
座ったまま片足だけ上げたりすると太もものあたりにきたり、足の甲がつったりする。
エミューオイル(・・?
全然知らなーい。へぇ~これ効くんだね。
つい漢方飲んだりしてた。シャクヤクカンゾウトウは即効性があるよ。
オイル、お取り寄せしてみようかな~