22歳、おめでとう

18日は下の子の22歳の誕生日でした。

先週末には倉敷のおじいちゃんおばあちゃんちに遊びに行き、甘え上手を発揮してきたよ。
大阪に戻るとパパさんが帰ってきていたので、誕生祝いのお小遣いをもらったし、
夜にはお兄ちゃんからおめでとうコール、Rちゃんが22だなんて信じられないなぁって。
みんなに愛され幸せだね。


2000年、長崎の美術教室で描いたクリスマスカードで賞を頂きました。
クリスマスシーズンになると毎年飾っています。

a0212656_0355732.jpg

[PR]
Commented by chika1985chika at 2013-12-19 13:47
ホント。。。皆に愛されて幸せなRちゃん♡♡
子供の成長には
感慨深いものがあるね~
↓ 阪急のミラーボールツリーは大阪らしいわ~
復習の薬膳も身体に良さげで美味しそう♪♪

近い世代の訃報は、特に辛いよね!
一日一日。。。大事にせねば。。。。
Commented by tukusi-rika at 2013-12-19 15:37
次男くんお誕生日おめでとう(*^_^*)
我家の次女は 17日に23歳になりました
アンちゃんちもお誕生日だな~って思ったんだよ
こうしてブログだけでのお付き合いなのに
なんだかとっても大切な家族のような気がしてきます

来年もこうして変わらずお喋りできていたらいいな~

次男くんにとって 笑顔溢れる素敵な1年になりますように‥(*^_^*)
Commented by kumaroba at 2013-12-19 16:42
サンタさんがトナカイに引かせてるソリには
いっぱい食べ物がのってるね(笑)
超特大イチゴとか(笑)
愛されて育った子は、苦境で底力を発揮すると
なんかで読みました。
安心して社会の荒波に放り出せるね(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-19 22:26
chikaさん

こんばんは
もう20歳を超えてすっかり大人の年齢になってるのに、下の子っていくつになっても幼いままです。
まだまだ甘ちゃんなのも本当だしね。

8メートルもあるんだよ。キラキラツリーは遠くで眺める方がきれいな気がする(笑)
どこのツリーもそれぞれに楽しめてクリスマスはやっぱ気分が上がります。

chikaさんも無理せずにね。頑張りすぎないのが一番だわ~
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-19 22:30
tukusiちゃん

ありがとう(*^^)v
そうそう、1日違いでひとつお姉さんだったね。
今年のケーキはどんなの焼いたのかな~あとでお邪魔しに行くね。
ブログだけなのにすっかり知っている気になるよね。ホントすごいことだわ。
こうしてお互いの近況を知り合えて、楽しくお付き合いができて嬉しいな。

これからもどうぞよろしくね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-19 22:41
ろばちゃん

今年最後の新しい出会いをくれてどうもありがとう。

これはクリスマスケーキのソリなんだと。
フルーツがそのまんまの形でサンドされてる・・・一物全体やで(笑)
チョコなんて板チョコやしな。
そんな子どもらしい発想が面白いと思われたんやろね。
クリスマスカードになって世界のどこかに届いてるねんよ~
MerryのはずがMeyyyになってるのもご愛嬌。。

お世話になった施設の方からラブコール♪
どこででも働ける奴です。
カードだけじゃなく自身も世界をかけ巡ってほしいと思うわ。。
Commented by yunico-keitarou at 2013-12-21 07:02
息子さんおめでとうございます。本当に愛情たっぷりで素敵ですね。いい男性に育っていく理由がわかるような。。愛情をまたほかの人に注いで行く人になっているのですね。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-27 20:38
ゆにさん

コメントありがとうございます。
今はまだ足元がおぼつきませんが、いい男に成長していくことを願っております。
コメント返すのが遅くなりました。すみませんm(__)m
by waterlilies-monet | 2013-12-19 00:20 | Comments(8)