貴重な情報源~雑誌大好き!(^^)!

下の子が約1ヶ月の実習を終え、大学近くに下宿している友人宅へ泊まりに行ってしまいました。
だから今夜は雑誌を読みながらのんびりしてます。

a0212656_14575265.jpg


「北欧雑貨と暮らす」no.3
表紙の写真が私がよく行く京都・一乗寺にあるsalmiakkiさんの店内なのです。
以前このブログでさりげなく的確なアドバイスをくれる方、、と表現したオーナーさんが写ってます。
ご自宅もフィンランドスタイルでとっても素敵。
カフェの壁紙はきっとご主人が張りかえたのでしょうね。
リサ・ラーソンと日本ブランドとのコラボレーション作品が気になります。


「nid」vol.30
民芸はあたらしい。
こちらも民芸のある暮らしを特集した記事が出ています。
そしてこちらにも松江のobjectsのオーナーさんが出ています。
おすすめは前野直史さんのものだそう。


a0212656_14581331.jpg


「うかたま」vol.33
聞き慣れない「うかたま」と言う言葉の意味は・・・食べ物の神様、
ウカノミタマノカミのことだそうです。
でーんと大きい人参の表紙に惹かれました。
スープと煮込み料理やお灸の記事が気になりました。



雑誌から得る情報は重宝します。どれも大好物な記事ばかり。
やはりアナログ人間ですから、紙上の文字を読むのが好きですね。
雑誌の中に気になる雑誌が、、、「トルテ」 本屋さんで探してみようかな。
[PR]
Commented by kumaroba at 2013-12-11 09:19
雑誌なあ。
情報がいっぱいありすぎんのはもう脳みそが
ついていかへん(笑)
ミセスとか、見開きに人一人やろ。
昔はなんでかなあって思ってたけど、今は分かるで(笑)
ちなみにミセスもパーマ屋で読むんやけどな。
あ。MOEは特別な(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-11 13:38
ろばちゃん

この頃おばちゃん(おっちゃんのろばちゃんに対抗して)な、小さい字が見難いねん。
だからつい文庫本より雑誌に手が伸びてしまうねん。
MOEは開くだけでエクセレントでワンダフルな世界が広がるやろ。
文字は要らん、想像の世界で頭がいっぱいになるから脳みそにとってかなりのご馳走やな。。
不思議と好きなもんを覚えるのだけは早いで。
by waterlilies-monet | 2013-12-10 22:41 | アンテナ~♪ | Comments(2)