晴れ晴れ~~東京・山手線一周

ここはど~こだ?

a0212656_543457.jpg


a0212656_547225.jpg


a0212656_642284.jpg



上から
上野の森公園入り口から見えるスカイツリー。
新宿ニコンサロン(28階)からの景色。
そして根津美術館の素晴らしいお庭の紅葉。
東京って美術館は多いし、高層ビルも多い。なのに緑も多い所なんですよね。


新幹線の車窓から雪化粧をした富士山がきれいに見えました。
品川駅からもはっきり見え、喜んでたら
「俺の部屋からも見える」と
るんるん状態の母を横目にぼそり。
あーそーですか。富士は日本一の山ですからね。
こんなにキレイに見えたら興奮するぜ!
普段見えないんだからさ。
a0212656_6135513.jpg



私以上にフットワーク軽い(笑)お兄ちゃんが、金曜の夜から関西に戻って来ました。
トロント時代の友人と奈良、飛鳥のを旅をして土曜日の夜に自宅に戻り
日曜日の朝、一緒に上京したのです。

石舞台古墳やら橿原神宮やら、関東関西の仲間4人でドライブしたそうです。
大学2年の夏休み、短期で語学留学したときの友人たちと未だに交流があるのです。
ボタン鍋食べご満悦。


そして昨日の日曜日、母と東京巡り。
山手線一周したよ。歩いて歩いて歩き回りました。
それに付き合わされぐったり(笑)
弟と深夜まで語り合い、短い睡眠時間で東京巡りして、、「はいさようなら~」


行き先は自宅ではなく…


今日は出張のため前日から現地入り。
また新幹線に乗っていざ名古屋~
お疲れさんやねぇ(笑)

けれどいつもより朝がゆっくり寝てられると言ってましたわ。
通勤時間がいらないのがせめてもの救い(x_x;)


それにしても新幹線の切符もスマホでチャチャッと予約。
コインロッカーはSuicaでペイ。
すごい世の中になったもんですなぁ。


こちらがそのお兄ちゃん。
新宿ニコンサロンでくつろいではります。
a0212656_612897.jpg



私はというと
さぁもう一日、東京を歩きますよ。
一晩寝たら足も少しは元気になったはず(笑)


素敵な写真がたくさん撮れたので、帰ってからアップしますね。
連日仕事~が待ってるけどf(^_^)


コートが脱げるくらいの暖かくて、気持ち良い一日でした。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-12-02 05:42 | おさんぽ・東京 | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代