人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ

染色と織物が得意な竜田姫の支配下はあまりに短く、いきなり冬将軍がやってきたものだから
せっせと冬物を出しました。
ようやく終えるともうこんな時間。
しばらく忙しいので(仕事がたて込んでます)美味しいもんのアップを済ませておきます。


どこで何を食べても美味しかったのですが、
安野さんの美術館同様、私がリクエストしておいたお店があります。
こちらの谷屋さんです。
盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_23584917.jpg


谷屋さんで出てくる器がobjectsさんのものが多いとか。
ただそれだけなんですが(笑)
民藝の器にどんなお料理を盛り付けるのか、そんなこともリサーチすべく
ここ連れてって~~~とお願いしておきました。
予約しておかねば入るのがちょっと難しい。
盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_025128.jpg


森山窯の器も登場
やっぱりお造りが合いますよね。私も大概お造り盛ってます。
写真ではわかりにくいですが、台が付いてます。
盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_04373.jpg


大将特別出演です。
盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_082944.jpg


盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_092712.jpg


盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_0101527.jpg


盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_0294835.jpg


盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_0104181.jpg


盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_013451.jpg


大将が自ら漬けたらっきょも一緒に。
盛り付け方に学ぶ~もっと美味しく見せるコツ_a0212656_0135170.jpg



やはりこれ以上起きてられません。
残りは明日以降、更新しますので。。
出雲の郷土料理も登場しますよ~ご期待くださいね。
by waterlilies-monet | 2013-11-27 00:20 | 美味しいもの