神無月雑記~マラソン日和

東京旅行の疲れが今頃・・・・
寝不足を引きずってたので風邪ひきました。
喉が痛く鼻詰まりがひどいです。
ティッシュが離せません。
どににもこうにも紙有月です(笑)

金木犀が満開だというのに、あの甘く優しい香りを感じることができません。。残念
体調が悪いとすぐにむくみが顔に出ます。
汗かいて水分を出そうとレッスン後にサウナに入りました。

その後パパさんの買い物に付き合って梅田にも出ました。
結局私って元気なんでしょうね。
動き回って風邪退治です。


帰りの電車の中で、ぅ~ん、高校生か大学生かな。
お若いカップルの彼女の方がお隣に座り、彼氏が前に立ったので
パパさんにひとつ隣にずれてもらって
彼氏が座れる場所を作ってあげたのです。
すると「どうもすみません。」とちゃんと挨拶してから座り、
降りるときにもまた「ありがとうございました。」ときちんとお礼を言ってくれました。
礼儀正しい子がちゃんといるんだなと嬉しくなりました。


今日は大阪マラソンの日でした。
参加??とんでもない。。
コナミのレッスンと歩きまわるだけで十分です。はい。。
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2013-10-28 12:10
アンちゃん もう大丈夫?
季節の変わり目だし
このところ ホント気温の変化が激しいもんね
無理しないでね(*^_^*)

誰に対しても『ありがとう』が素直に言える人って素敵だよね
我子は ちゃんと言えてるんだろうか‥って思う事があります
Commented by kumaroba at 2013-10-29 13:45
うちの実家にも金木犀あるんやけど、昨日小学生の男の子たち
(低学年)が、木の周りでなんかしてるから
いたづらかいっと意気込んで近づいてみたら
みんなで鼻をぴくぴくさせながらくんくん香をかいでた(笑)
可愛かったわ~!
鼻が効かんと頭がぼ~っとするよね。
無理は禁物。
たまにはゆっくりしてね(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-30 16:37
tukusiちゃん

こんにちは
お薬を飲んでいるので睡魔との闘いです。
今日は家の中は寒く外は汗ばむくらいの陽気でした。
寒暖の差に身体がついていかないです。

挨拶のできない大人もたくさんいますよね~
とても爽やかな好青年でした。
うちの子はどうやろ??って同じこと思ったよ。
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-30 16:42
ろばちゃん

こんにちは
今年の金木犀はどの木にも花がたくさん付いているように思います。
限られた期間なのにう~~~残念。
いまいち鼻の通りが悪くて・・・・・
でも食欲だけは衰えないので寝込むほどにはなりません。

明日またよろしくお願いします。
by waterlilies-monet | 2013-10-27 23:33 | ひとりごと | Comments(4)