Happiness 2days. 2013.10.20~10.21 はとバス&東京ディズニーリゾート

Happinessその1. 
   かなり激しい雨と人だったものの、新しいアトラクションも人気のアトラクションも楽しめたこと。

Happinessその2. 
   帰宅したらきれいにお掃除されたブルーのお風呂が用意されていたこと。

Happinessその3. 
   友人が紛失した乗車券が、遺失物として届いていたこと。


いや~よく降りました。大雨と言っていいくらい。いや間違いなく大雨。
水も滴るいい女を通り越してずぶ濡れ。
浅草寺へは、はとバスで。
前回訪れたときには閉まっていてお参りできなかったので、是非ともお参りしたかった。
a0212656_14544470.jpg


a0212656_14551234.jpg


a0212656_14552785.jpg



と言うことで浅草、そして隅田川の乗船コースを選びました。
なんせ、東京駅からすぐのところにあるはとバス停は近くて便利です。
ただし、お馴染みのたくさんの黄色いバスが並んでいるのでどのバスに乗ったらよいのやら???
見分けるのが大変でした。


雨のマジックショー。スカイツリーを1・2・3で消してくれます^^;
a0212656_1562277.jpg


a0212656_1563685.jpg



たくさんの橋をくぐり抜け、日の出桟橋に到着。
レインボーブリッジも雨で煙っていました。

銀座を歩きたかったのですが、あまりに降りが激しいので泣く泣く断念して、
ディズニーシーへと向かいました。
先に到着しているお連れさんたちもそれぞれに楽しんでいた模様。


テーマパークへと来たならば、まず自分でチャレンジしてみなきゃ!!
人が恐いと言っていても全然平気かもしれないし。。
「タワーオブテラー」 
不気味な塔の一番上へと登り窓が開いた瞬間、ほんの一瞬だけ見える夢の国はとてもきれいでした。
すでに日暮れていたので夜景です。
うわ~~キラキラできれい!!
そう思った瞬間、墜ちます。はい。。
夜に行くことをお勧めします。
どこかで写真を撮られてるんですね。
出口に大口を開けた自分の写真があることに愕然としました。
叫んだ瞬間を撮られたんでしょうね。。


トイストーリーは子どもたちが大好きでした。
新しいアトラクションはかなりの人気で、ファストパスもなかなか手に入りませんが
閉館間近に入ることができました。
シューティングゲームです。
大人でも楽しめますね。3D眼鏡をかけてチャレンジします。
a0212656_1524645.jpg


a0212656_15282827.jpg


a0212656_15285222.jpg


a0212656_15291634.jpg



このディズニーリゾートの旅の始まりは、ちょうど今から5年前、
コナミで意気投合したお仲間と東京へ嫁いだインストラクターさんのレッスンを受けに行ったのがきっかけ。
その時は稲木でレッスンを受けることが目的で、ランドはついででした(笑)
その後5年の歳月が流れ、若干メンバーに変動はあったものの
ディズニーランド30周年という節目に乗っかって実現できました。

大雨ありハプニングあり、再会あり。
楽しい旅となりました。


ディズニーランドはパレードがとにかく楽しかった。
ダンサーさんたちの素敵な笑顔とダンスに、自然と身体が動きます。
「かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃがチャチャチャ♪」
a0212656_15446100.jpg


a0212656_15442529.jpg


a0212656_1545454.jpg


a0212656_15472256.jpg


a0212656_1548378.jpg



30周年のパレートもかわいい。
衣装に目がゆきます。
a0212656_15505263.jpg


a0212656_15512085.jpg


a0212656_15513950.jpg


a0212656_15522666.jpg


a0212656_1553471.jpg


a0212656_15542498.jpg


a0212656_15544918.jpg



オークラのハロウィンルームに泊まりました。
a0212656_15561218.jpg


a0212656_15554981.jpg



思わずシャッターを押したくなるリゾートラインの中。
a0212656_1557917.jpg


a0212656_15572997.jpg


お・ま・け
東京駅で初めて見た東北新幹線。
はやぶさとこまち、これはかなり貴重だぜ、、、ん?どうかな??
a0212656_15591073.jpg


a0212656_15592412.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2013-10-22 16:07 | おでかけ | Comments(4)

Commented by tukusi-rika at 2013-10-22 16:53
素敵な旅の報告 私も一緒に楽しませてもらいました~\(^o^)/
そっか~この土日だったのね
雨だったよね~寒かったしね
でも きっとアンちゃんのまわりはハッピーオーラ全開で
雨でも すっごく楽しかったんだよね(*^_^*)
楽しめて 本当によかったね♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-24 19:57
tukusiちゃん

こんばんは
そっちは週末ごとに雨が降ってない?
海が近くて風も強かったので寒かったよ~

大阪のおばさんオーラ全開で楽しみました(笑)
浅草寺で結納を終えたばかりのお若いカップルとそのお仲間からシャッターを頼まれて少し話したんだけど
雨じゃないといいですねって言うつもりが(笑)
つい「結婚式は雨だといいですねぇ」って言っちゃって・・・

そこで「雨か~い!!」と返さないとダメですよねぇって笑って言ってくれましたが赤面でした^^;
ハッピーになってほしいわ(*^^)v
Commented by mythique74 at 2013-10-25 15:04
アンちゃん、楽しい秋を楽しんできますね~~♪
東京のはとバス、充実してますね!
私も乗ってみたいと思ってるのよ。
夜の銀座コースとかもあるんだってね!?
そして、TDLは大人も楽しめる夢の国~~!!
私はご無沙汰してるよ。。。
アンちゃんの写真から、私もアンちゃんを遊んでるみたいに楽いわ!

↑↑ 東北新幹線だ!! アンちゃん、これに乗るんだよ。
次男とこへ行くときは!
ちょうど、アンちゃんが東京にいた土曜日から次男は帰ってきて、
今週は大阪で現場体験研修でした。
研究者は、現場を見て、現場の声を聞くことが大事だと、
長男に突っ込まれていましたわ。
今日でおしまい、家には寄らず、名古屋で一泊遊んで帰るみたいです。
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-27 22:22
ミティちゃん

こんばんは
そうでしょ~♪ 今年はおでかけが秋に集中していて、、、
でもお天気がいつも悪いの^^;

はとバス、いいよ~個人でまわるより効率よく観光できると思う。
銀座の夜ねぇ。。大人の雰囲気でいいやろね。。
TDRはいくつになっても楽しめる場所だと思う。
子どもに戻れるからかな~

そうか!栃木は東北新幹線に乗るんだね。
九州新幹線には乗ったことがあるんだけど、見るのも初めてだったから興奮しました!!

大阪で研修があるといいよね。
うちの子は名古屋までは来ているみたいですが、関西にはまだです。
男同士の会話を聞いてて感動したんじゃない?
大人になったなぁってね。