「ほっ」と。キャンペーン

スローライフな週末旅~ササヤマルシェ 2013

秋を楽しむお出かけの極意・・・ご当地の美味しいもん巡りを置いて他にないでしょう。。
城下町篠山で行われているササマルシェまで大人の遠足。

ササヤマルシェへ行こうと思ったのは、objectsさんのブログを拝見し
島根の器を持参されると知ったから。
車窓から見えるのどかな山里は収穫の時。
黒豆枝豆や丹波栗、柿に酵母のパン。
河原町通りにはたくさんのお店が並んでいます。

a0212656_2025408.jpg


a0212656_2026654.jpg


a0212656_20263716.jpg


a0212656_20272714.jpg



objectsさんもたくさんの器を持参されていました。
a0212656_20281855.jpg


a0212656_20284582.jpg


a0212656_2029059.jpg



手に入れたプレートには、買って来たばかりの黒豆枝豆を。。
森山さんの器はどっしりと重いので、存在感があります。
気に入ったものが見つかりましたが、
最初にいいなぁと思っていたお皿は、次戻った時には売れてしまっていました。
それが残念でした。
a0212656_20295777.jpg


器と枝豆が重く、ササヤマサイダーを買えなかったことも心残り(笑)
小さな城下町は今日は二つものイベントで人が溢れ、活気に満ちていました。
スタンプラリーも完了。
a0212656_20354887.jpg


篠山町らしく、イノシシ、栗・柿、枝豆、、焼き物など。ほ~んと可愛いスタンプばかり。。
マンホールだってほらほら。
a0212656_2054365.jpg


a0212656_20505923.jpg


a0212656_20512281.jpg


a0212656_20514174.jpg


a0212656_20562619.jpg



枝豆はこんな感じで売られています。
a0212656_20523090.jpg


a0212656_20532834.jpg



ランチは篠山の野菜たっぷり、ヘルシータコライス。
a0212656_20572114.jpg



そうそう!先日お伊勢まいりをしたときに伊勢うどんを食べたのですが、
すっかりアップするのを忘れていました。
とろみのあるお醤油だけの素うどんです。。
a0212656_2113817.jpg



計画中のおでかけも、そろそろ終盤。。
やっと秋めいてきましたね。
まだまだ行きたいところを探してみます。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-10-12 21:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by chika1985chika at 2013-10-13 19:22
アンさんの旅は、美味しいものでも
私と違って学も情緒もあって素敵やわ~♪♪
そんな私もお伊勢さん参りはさすがに行かなくっちゃです (^^)

でも。。伊勢うどんはちょっと!!と思えへんかった?
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-14 20:28
chikaさん

バスの席がお隣になったご婦人が伊勢に来たならこのうどんを食べなくちゃ!とおっしゃってご一緒しました。
出雲はお蕎麦だし、ここはやっぱり食べておかねばと・・・
お腹がすいてたので美味しかったですよ。
初めてでした。

ぜひとも今年のうちに行ってみてくださいね。
とってもよい香りがしますよ。
気持ちも穏やかになります。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代