Once upon a time (昔々あるところに)展 01~The 14th. MOON

カレルチャペック紅茶店の代表でありブレンダー、そして
絵本作家でもある山田詩子先生の展覧会が大阪で開催されています。
しかもこの週末はご子息と来阪。
お二人揃ってのサイン会まであったのです。

京阪天満橋駅から大手通りまで歩く。
この道は思い出深い道なんです。
というのも長崎から大阪府立の高校を受験するお兄ちゃんの手続きのため、
府庁を何度も訪れる際、歩いた道だからです。


あ、かわいいポスターが見えてきましたよ。
The 14th. MOONというかわいらしい名前のギャラリー&カフェ。

a0212656_20132417.jpg


a0212656_20134026.jpg


a0212656_2014315.jpg


a0212656_20142075.jpg



先生はちゃきちゃきした楽しい方。
サインをいただきながらあれこれお話もさせてもらいました。
長年愛読している月刊誌MOEのことも。
a0212656_20144795.jpg



親子合作のかわいいねずみの絵があっという間に出来上がり。
a0212656_2015379.jpg


a0212656_20155280.jpg




今日は本当に暑い一日でした。
10月だと言うのに夏日です。

美味しい紅茶をいただきながらの絵本タイムはもう少し先かな~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-10-06 20:41 | おでかけ | Comments(4)
Commented by .ろばみ。 at 2013-10-09 07:51 x
カレル・チャペックやん、山田詩子さんやん、MOEやん、好物だらけやん(笑)
すごい、色々お話したんや~!
夢のような空間に夢のような絵本と紅茶。
まだまだあっついけど(涙)、MOEの世界には秋が似合うね~!
Commented by mythique74 at 2013-10-10 12:47
カレルチャペック、紅茶も絵本も大好きなんです~♪
ほんとう、紅茶も絵本も秋にお似合いね!
でも、この暑さは暑すぎるよね。
もう少し、涼しくなってほしいです。
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-10 18:06
ろばちゃん

そうよ~
山田詩子さんのことを知ったのは実は「MOE」を読んでからやねん。
いや~おもろい先生でしたわ。
マシンガントークと言ってよいものか^^;
とっても楽しい方でした。

文学作家と比べ低く見られがちな絵本作家さん(先生曰く)、、
でもMOEの編集者さんたちは勉強をしっかりされてるって。。
的外れな質問もないそうだよ。

今日も真夏のような暑さやったわ。
夏服で出かけたけど、気温が高くても町は秋やったなぁ。
ちょっと浮きました(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-10 18:09
ミティちゃん

かわいいものが大好物なのはおんなじやね。
早く涼しくなってほしいけど、一気に寒くなりそうで怖い(>_<)
まだまだアイスコーヒーなんか飲んでます。
明日も暑い予報。
衣替えができずにいま~す。。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代