秋の大和路~くまがしステーション

奈良は平群にある道の駅・くまがしステーションへと行ってきました。
「平群」と書いて「へぐり」と読みます。
漢字の読みって難しいですよね。

年中何でも手に入るスーパーマーケットとは違い、
露地物しか置いてない道の駅は旬の食材の宝庫です。

万願寺とうがらし、小松菜、すだち、ピーマン、トマト、きゅうり、しいたけなどなど。。
生産者の名前の入った野菜たちがたくさん並んでいました。
栗やぶとうもありました。

お野菜同様、お花も安く手に入るのもとても嬉しい。
秋の花をたくさん買いこんできました。

a0212656_21583431.jpg


a0212656_21584679.jpg


a0212656_21585632.jpg



昨日は下の子の大学院の合格発表の日でした。
結果は残念ながら不合格。
web発表の5時まで、なんだか時間を持て余したのでふたりで出かけたのです。

少しどんよりとした気持ちになりましたが、気持ちを切り替えて後期入試に再チャレンジ。
もう少し頑張りたいと言うので応援することにしました。
パパさんも「やりたいようにさせてやろう。」と言ってくれました。

今通っている大学とは違う大学院を受験しました。
生半可な勉強では合格しないことを思い知ったことでしょう。

本人もよほどがっかりしたんでしょうね。
お兄ちゃんに電話したそうです。残業中にもかかわらず電話に出てくれたと喜んでいました。
心配した大学の友人からも電話がかかっていました。
そんな友人がいることはとても有り難いなぁと思います。

私も昨日、美容院で疲れた日のブログを読んだ友からラミー&バッカスをいただきました。
Sちゃん、グッドタイミングの励ましありがとう。
がっかりした気持ちが少し和らぎました。

親子で前進あるのみ!!
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-10-10 12:11
アンちゃん、こんにちは~♪
弟君、そうだったんですね。
お兄ちゃんやお友達に励ましをもらって、
ご家族の絆もしっかりされてる!
弟君、大丈夫!! 次へ向かってがんばれるよ!!
前進あるのみ! 私もおんなじことを思います。
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-10 18:01
ミティちゃん

こんにちは。
ありがとう~♪
本人が一番頑張らないといけないんだけど、なんせ考えがアマちゃんなので^^;
叱咤激励しながら応援します。

前進できたらよいのだけど、国家試験や卒論などこれから取りかかることが多すぎてねぇ。。

コメントありがとう\(~o~)/
by waterlilies-monet | 2013-10-05 22:23 | おでかけ | Comments(2)