おうちで薬膳

昨日と今日でさっそく復習。
クリチが多すぎたり、レモン汁が多かったり、、
反省点はいろいろあれど、薬膳料理が簡単且つ美味しく作れて満足です。

トレーに所狭しと乗ってる器たち。
もうひとまわり大きいトレーにすればよかったかな。

a0212656_21422831.jpg


a0212656_21433938.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2013-09-28 21:58 | 美味しいもの | Comments(6)

Commented by ろばみ。 at 2013-09-29 07:46 x
いやん、堺はPC無いから、こんなに見られへんかってんけど、
↓こんなに素敵にアップしてくれて秀樹感激(いきなりでゴメン)!
お写真もろばみのへなちょこ写真とはくらべもんにならんがな(ある意味シクシク)
そんでもってすぐに作ってもらえて、またまた秀樹感激(もうええって?)
ますます次回が楽しみやんか。
アンちゃんの器見てたら、やっぱり是が非でも次回の
”第3回弾丸ツアー”を企画せなあかん気になるわん(笑)
Commented by mythique74 at 2013-09-29 08:04
アンちゃん、復習するとこがえらい!!
もう一度作りたいって思うよね。
そして、何回も作ってるうちに、我が家のメニューになるんだよ!
私もね、ろばみちゃんメニューは、我が家メニューにしちゃってるのが
いっぱいあるねん!
私、ろばみちゃんメニュー本を作ってくださらないかって、お願いしたいわ~~~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-29 22:53
ろばちゃん

おこんばんは
もう気安くろばちゃんなんて呼べませんねぇ。
ろばみ先生、、いや~楽しくてつい長居してしまいました。
我が家にはなかった松の実と黒酢、そして桜エビちゃんをゲットしたら
すぐにできました^^
お料理はめっちゃ頑張るときとめちゃくちゃ手抜きをするときがあって(笑)
普段から凝った料理などできないんですが、このメニューはすぐ復習したくなりました。

有田ツアーは、ろばみ師匠なくして実現しなかった!!
その時買ってきた食器が毎日食卓にのぼります。
夢のようなあの弾丸ツアーを再び~~希望します!(^^)!

また来月のレッスンが楽しみでございます。
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-29 23:01
ミティちゃん

こんばんは~♪
そうなのよ。すぐに作らないとすぐに忘れる^^;
物忘れの加速がすごい今日この頃・・・

敷居が高いかと思いきや、旬の食材の組み合わせや色で薬膳料理ができるんだって。
どうしても目分量で入れちゃうもんで(笑)
きちんと味が決まるまでに失敗もするかなぁ^^
でもそれが家庭の味だから飽きないんだって思うなぁ。。

ろばちゃんのお教室、本当に楽しかったよ~♪
たくさん学びたいわ~(*^^)v
Commented by souslesoleil at 2013-10-03 19:47
一瞬、「あれ、お教室で食べた煮物、この器だった?」と目をこすってしまいました^^ 早速同じメニューをトライするアン様、尊敬します・・・。本当に美味しかったですね☆また次回も楽しみです。
Commented by waterlilies-monet at 2013-10-05 21:36
yokoちゃん

念願の薬膳教室にもご一緒できるようになりましたね。
すぐに作らないと忘れそうです。この頃、記憶力低下の勢いが止まりません(>_<)
来月はさらに楽しいことがありそうですね~♪
楽しみです。