蝶々

今回の連休は真ん中が出勤でしたが、その前後はお休みでした。
いよいよパパさんも明日また島根へ行ってしまうので、(帰るとは言わず、敢えて行くと言う。)
今日もまたふたりでお出かけしてきました。

車のエアコン付けねば暑いくらいの陽気。
少し道路が混雑していたので1時間くらいかかったでしょうか、、
京都府宇治市にある植物公園と、その敷地内にあるレストランへ行ってきました。

「蝶々」
a0212656_2303137.jpg


a0212656_2311665.jpg


レストランの向こうには立命館宇治高校が見えています。
a0212656_2322483.jpg



めずらしい植物がたくさん、見なれた植物もたくさん。
広い敷地にたくさんの植物があり、お散歩には少し汗ばむほど。
木陰は涼しく気持ちいい!!

秋らしい植物の写真を少しだけ。
a0212656_2341058.jpg


a0212656_2352887.jpg


a0212656_236798.jpg


a0212656_237613.jpg


a0212656_2373054.jpg


a0212656_2384227.jpg


a0212656_2391697.jpg


お花にも蝶々
a0212656_2310359.jpg


a0212656_23125728.jpg


a0212656_23132947.jpg


a0212656_23134541.jpg



元気が出るカイピアイネンイエローのプレートとカップ。
この楕円がなんともかわいいでしょ~♪
まん丸じゃないところに一目惚れ
中秋の名月の頃わが家にやってきた!
a0212656_2316221.jpg


a0212656_23171227.jpg

[PR]
Commented by mythique74 at 2013-09-23 23:33
こんばんは~♪  
宇治市の植物公園へ行って来られてんですね?
素敵なところね~^^☆
お彼岸にあわせて、白い彼岸花もきれいに咲いてましたね。
我が家からもそう遠くはないはず、行ってみたいわ~!!
レストランもいい感じですね~。

この連休はご主人も帰ってこられて楽しいお休みになったね。
Commented by tukusi-rika at 2013-09-24 10:04
アンちゃん 素敵な時間をご主人と過ごせてよかったね~
今年の夏は ホント暑かったから
こうして秋の風景をみると
見ているだけで 癒される~(*^_^*)
ワレモコウの色は 秋の色だよね
綺麗な写真をありがとうね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-25 15:22
ミティちゃん

こんにちは
そうなの。太陽ヶ丘には前に行ったんだけど植物園は初めて行きました。
楽しかったよ~
そうそう、、彼岸花って赤だけじゃないんだね。
不思議と毎年お彼岸のころに咲くよね。

ぜひ行ってみて~♪
いいところでした。

後半の連休の間だけだったので、滞在期間は短かったけれどお出かけ日和でした。
楽しかったよ~!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-25 15:27
tukusiちゃん

こんにちは
自然に咲くワレモコウにはなかなかお目にかかれませんが、
植物園の中ではあちこちで見られました。
日中はまだまだ暑くて、30度を超してます。
でも朝晩の風からは秋の気配がちゃんと感じられて
スーパーには秋の味覚もたくさん登場しているし、
何をするにも楽しくて大好きな季節です。

栗も実をたくさんつけてたよ。
コムラサキの実や萩の花の色が大好きだわ。
by waterlilies-monet | 2013-09-23 23:27 | おでかけ | Comments(4)