finnish books coffee shop~salmiakki

パパさんが昨夜帰省しました。

一乗寺にあるフィンランドヴィンテージを扱うかわいいお店、
サルミアッキさんへと行ってきました。
我が家からはかなり遠いので、ひとりのときは電車を乗り継いで行くのですが、
ふたりならドライブを兼ねて車で行きます。
あ、運転は私です。
京都は・・・・いつも思うのですが、運転しにくいですねぇ。。


お店ではちょうど今、sモデルフェアが開催中です。


お茶ができるスペースもあり、たくさんの本も置いてあるのでゆっくり過ごせます。
喫茶コーナーの壁紙がグリーンにリニューアルされていました。
前は何色だったっけ??
コーヒーカップはティーマシリーズでした。
なかなかかわいいの。↓これです。。
a0212656_2312883.jpg


たくさんの本や雑誌も置いてあり、お客さんからのお土産のトナカイ君もいますよ。
a0212656_23142992.jpg


a0212656_23145228.jpg


今日は真夏のような日差しでしたね。
暑かったです。
そんな日差しにも負けないほどの黄色いプレートとカップ&ソーサーを買いました。
元気になれる色ですし、大きめなのでスープカップとしても利用できそう。。

旅のお話なども少し。
フィンランド研究用の資料をいただきました。
追々読んでいこうと思います。
a0212656_2319554.jpg



帰宅後コナミにも行ったので疲れました。かなり眠い~~(-_-)zzz
明日は連休のド真ん中、、でも仕事です。
頑張ります\(~o~)/
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-09-21 23:29 | おでかけ | Comments(0)