お月見準備オッケー(*^^)v

2週間ごとにお世話になっている調剤薬局の方は、すっかりお友達のような存在です。
待合に置いてある雑誌のセンスの良さもぴか一。
年末におひとり1冊ずつお持ち帰りどうぞというのも嬉しいサービス。
今年はひと足早く特別にいただいてしまいました。
嬉しいですよね。ちょっと話しただけなのに覚えていてくださるのって。。
a0212656_21281581.jpg


この雑誌をいただいてから早2週間。
今日もまた少しお話をさせていただいてきました。
それは、年をとって良かったなぁと思えることがあるということ。
若いころは気にも留めなかったことが、今は気付けることが良かったなぁって。。
きれいだなぁ。嬉しいなぁ。かわいいなぁ。。
そんな発見がますます増えるんだろうなぁ~♪


通院帰りにお花屋さんに寄り道。これお決まりのコース。
この時季にしかお目にかかれない秋明菊を迷わず選びました。
黄色いポンポン菊はまるでお月さまのようなかわいさ。。
「お月見はあさってやで!」と
おじちゃんが奥からススキを出してくれました。

a0212656_21402350.jpg


a0212656_21404249.jpg



お月見用にちょうど良いお花たちです。
お天気もよさそうなのできっときれいな満月が見えることでしょう。

おまけはシュッとまっすぐに伸びたテッポウユリ。
葉っぱがかわいいでしょ。
a0212656_21413864.jpg


a0212656_21415441.jpg

[PR]
Commented by ゆに at 2013-09-18 08:56 x
すてきな調剤薬局さんですね。病院通院が楽しみになりますね。
丸い形の菊かわいいですね。お月見、きれいに見えるといいなあ。
まん丸のお月様みたいなお花ですね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-19 23:00
ゆにさん

こんばんは。
きれいな月が見えてますね~♪ この菊、施設にも飾られてますよ。
みんなかわいいと言ってます。

薬剤師さんがとてもいい方です。お付き合いも長いので~。。
by waterlilies-monet | 2013-09-17 21:51 | 四季 | Comments(2)