お疲れさま!のご褒美~SHIBAZUSHI 

3連勤の〆は、
久しぶりにお昼ごはんを食べる時間もないほど忙しい日でした。
足が棒になった~~~~
9時半から6時前まで立ちっぱなしで仕事頑張りました。
そうです。
今日は美容院のお仕事でした。

金沢ご出身の先生がお昼用に持って来られていた金沢の祭り寿し、
笹寿司を仕事後にいただきました。ほぼ晩ご飯。。
天然の笹の葉に包まれた押し寿司です。
お祭りのときに各家庭で作る習慣があったそうですよ。
残りは家で下の子との晩ご飯に。。

a0212656_2242230.jpg


a0212656_22422391.jpg



鮭と鯛。
お酢がよくきいていて、さっぱりとしたお味。
お仕事頑張ったあとだったので美味しさも一入。。
夜は炭水化物抜き・・・今日は解禁!
これだけではとても足りない息子には、お肉を焼いてあげました。。
それは我慢^^;

足は棒になりましたが、ダンスは苦になりません。
ダッシュでコナミへGo~♪
さらに足が棒×2ですぅ。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-09-11 23:00 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by tukusi-rika at 2013-09-12 10:42
笹寿司 美味しいよね~
私の故郷富山の ます寿司もおいしいのよ~(*^_^*)
お仕事お疲れさまでした
そしてその後に行ったの?踊りに!
アンちゃん かっこいいな~
やっぱり私が目指すは アンちゃんだな~(*^_^*)
私はね 昨日 バレトン!
動いて 止まる! 少しずつ慣れてきて
ピタッと止まれた時は 超嬉しいです
先生の『続けて来てくださって ありがとう^^』この一言で とっても気持ちのいい汗に変わりました♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-12 21:02
tukusiちゃん

こんばんは~
笹寿司と書いてしばずしって読むんだね。
ます寿司、よく聞くね。
でもまた食べたことありません。
物産展とかで出会えるかな~

コリオミックスはね、隔週で新しい振付が1曲か2曲入るの。
新曲週にしか振りの説明がないんだよ。
だからそれを受けておかないと動けないの。
今週は新曲週だから頑張って行きました。
だいたい月、水、金の3回+土日どちらか1回の計4回受けてます。

バレトンのクラスもあるよ~でも入ったことがないなぁ。
きついよって聞いてる。いつかチャレンジしてみるね。

うんうん、先生からの言葉はレッスンを続ける上でかなり重要だよね。
また頑張ろうって思えるもんね。

私もますます頑張ろうって思えるのはtukusiちゃんが頑張ってるからだよ~p(^^)q