葉月雑感~秋バージョンに向けて

出雲へ単身赴任したパパさんの引っ越し手伝い中にお電話いただき、
これまた何かのご縁だとお受けした美容院のお仕事も、
来月で1年を迎えようとしています。

お薬の調合やお客様の名前、料金などわからないことだらけで、
なんで受けちゃったかなぁ(>_<) などと弱音吐きそうになりながら・・・
でも受けたからには頑張らねばと気持ちを奮いたたせ
でもでも出勤日の前日になると気持ちがどんよりで、、、
慣れない立ち仕事に足は痛いし、帰ったらド~ッと疲れが出る。

お昼ごはん食べる時間さえない日もあれば、予約入ってないから今カットしようか??
なんて日もありました。

月に2回ほどなので、覚えたことも次に行くときにはすっかり忘れていたり(>_<)
新しく入った方よねぇとお声いただけることもあり、
何とか楽しく仕事ができるまでになりました。


仕事終にカットしてもらえるのは特権です。
パーマもいい感じに伸びてきたし、秋に向けロングヘアにしようと計画。
このまま伸ばしていけるように
でも少しスタイルを変え、マッシュルームボブにカットしましょう。
そんな予定でしたが、丸顔の私にはちょっとかわいすぎた・・・
またまたショートになりました。


いつかロングヘアにもチャレンジしてみたい今日この頃。



昨日行ってきた梅田でも冠水被害が出た模様。
すごい雨でした。

今、横で息子が、昨日買ってきたばかりの十場天伸さんのスリップウェアで
おいしそうにチャーハンを食べています。
十場さんの作品に触れるのは初めてでしたが、とても惹かれるものがありました。
楕円で縁にフリルのあるスリップ、少し深さがありケーキのようなお好み焼きのような(笑)
これから活躍してくれそうです。


民藝・・・・特集している本を読んだり、お店を訪れたりしているうちに
作品を見ただけで、あ! これは○○さんの作品かな?
とだんだんわかるようになってくるのが嬉しい今日この頃。

存じ上げない方の作品もたくさんあるのは言うまでもありません。。




昨日から24時間テレビを見ながら何度涙を流したか。
鬼の目にも涙・・・・笑

なにげない日々が幸せなんだなぁと感じたのでした。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-08-25 20:30 | お楽しみ☆ | Comments(2)
Commented by chika1985chika at 2013-08-27 13:50
美容院でのお仕事ももう一年!!
早いね~良く頑張ってはる~☆
ロングヘアのアンさんが
想像つきにくいので
ぜひ!!チャレンジを。。。。。(^^)
私は、クリクリがかなり出てきたんで
縮毛矯正しなくては。。。。(笑)

○○さんの作品ってわかるなんてスゴイ!!!
私は、作品も名前も覚える気力が
欠乏してきたこの頃。。。。
アチコチ手を出すわりには
中途半端。。。。これではアカン!!と反省。。。。(^^;)
Commented by waterlilies-monet at 2013-08-28 07:52
chikaさん

おはようございます。
そうなんですよ^^月日は流れてます。早いよね~

やっぱそうでしょ、、
ロングヘアにしたことがありません。
昔っからショートです。
縮毛矯正は時間がかかるんですよねぇ。

なんとなくですが、作品の特徴とか窯元がわかってきました。
焼き物は奥が深いので飽きないです。
磁器も洗練されていて好きですが、陶器のひとつひとつ全部違う手作り感がたまりません。
色も形も全部違います。
いろんなことにチャレンジすることは楽しいことですよね。
見聞を広めるって楽しいもんね。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代