ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い申し上げます

今朝の雨はどこへやら・・・・今日も変わらず暑いです。


草津の道の駅で「ボイセンベリー」というものを買いました。
こちらがボイセンベリーです。
草津産だそう。
a0212656_1722086.jpg



そのまま食べるにはブルーベリーより酸味が強く、
いちごよりも種が大きいので口の中でプチプチします。


牛乳で割ってミックスジュースにしてみました。
アントシアニンが豊富なので眼精疲労に良いみたいです。
a0212656_1745271.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-08-01 17:07 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by mythique74 at 2013-08-01 21:50
葡萄のような色が美味しそう!!
私も、きっと好きだわ~♪♪
これ、ケーキとかにのってるよね~^^☆
Commented by waterlilies-monet at 2013-08-05 00:34
ミティちゃん

これはそのまま食べるには酸味とあくが強いので、残りはジャムにしました。
ケーキに乗ってるのはブラックベリーかも。。
ブラックベリーとなんかの交配種だと書いてあったような・・・曖昧でごめん。
かなり種も固いです。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル