「ほっ」と。キャンペーン

文月の滋賀ドライブ~佐川美術館&クラブハリエ

下の子とふたりでドライブなら、、ちょっとそこのスーパーやドラッグストアが定番。
でも今日は滋賀まで。
ふと思い立って出かけましたが、いや~どちらもまた行きたい!!
琵琶湖を見ながら、五感を満たす楽しい親子ドライブとなりました。



佐川美術館は滋賀県守山市にあります。
a0212656_0375230.jpg


a0212656_0384067.jpg


a0212656_039252.jpg


水に囲まれた素敵な美術館ですよね。 ん?特別出演??
a0212656_0415176.jpg



「安野光雅展 あんのさんのしごと」

ふしぎな隠し絵や風景画、とてもほのぼのとした細かい描写。
絵に隠された動物を探したり、文学の世界を楽しく見て回りました。
私は安野さんの絵のタッチがとても好きです。
大好きな絵を、建築デザインも斬新な佐川美術館で見られてとてもよかったです。


安野さんは島根県津和野町のご出身。
きっと故郷の豪雨被害を心配されてるのではないかなと思います・・・
パパさんの住んでいる松江市は鳥取県寄り、津和野は山口県に近いのです。
松江市の被害はないようなんですが。。
島根県は横に長いですから。




美術館に行く前、近江八幡にあるクラブハリエでケーキタイム。
イングリッシュガーデンのようなお庭を眺めながらいただきます。
a0212656_0483436.jpg


a0212656_0485725.jpg


a0212656_0584168.jpg


a0212656_0493496.jpg


a0212656_0495975.jpg


a0212656_0502291.jpg


a0212656_05138.jpg



焼きたてバームクーヘンが有名だけど、ケーキもとってもイケてます。
バームクーヘンは明日からのおやつ用にお持ち帰りです。
a0212656_0515281.jpg


a0212656_052870.jpg


a0212656_0524233.jpg


a0212656_0525576.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-08-01 01:23 | おでかけ | Comments(2)
Commented by mythique74 at 2013-08-01 21:48
ここがクラブハリエのお店なんですね。
私も行ってみたいな~って、気になっていたの♪
オシャレなところだね~^^☆

すっごく蒸し暑い一日でしたが、アンちゃんの写真はきれいで涼しげ!
涼しい風が、ブログから吹いてきたようで心地いいです~~~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-08-05 00:32
ミティちゃん

こんばんは
いつも返しが遅くてごめんね^^;
お店があちこちにあって、どこがお庭のある店舗なのか・・・
適当にナビ入れたら、ここにたどり着きました。
日牟禮八幡宮の鳥居の中にあります。
お庭のあるカフェはここだけだそうですよ。店員さんに確認しました。

滋賀も案外いいところでした。
琵琶湖周道路を走ると湖のブルーと田んぼのグリーンのコントラストがとてもきれいでした。
この美術館も初めて行ってみたけれど、すごくいい!!


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代