そえぶみ箋

今宵は祇園祭の宵山♪
行くつもりだったけど、仕事から戻ったらえらく疲れてたのでやめました。
ひとりだし。。
今日は私が仕事だったので、松江へ戻るパパさんを下の子に駅まで送ってもらいました。
たった今無事に到着したと連絡が入りました。

7月に入り、今日まで半分以上が出勤でした。
頑張った~~♪
明日から連休なんです。たまたまね。。
だから少しだけ旅に出ます(笑)
いや^^いや^^実家に帰るだけですけどね!(^^)!



ついつい買ってしまう、かわいいものをご紹介します。


この季節じゃないと手に入らないかも・・・・
先日の京都お出かけの際に手に入れた鳩居堂の便箋、コンチキチ。

a0212656_21105142.jpg



そういえば松江でもかわいい!と買って帰ったなぁ。
一畑百貨店オリジナルのそえぶみ箋は神話の国ならでは、、でしょ。

a0212656_211156.jpg



昨日パパさんとふたりで行った阪急百貨店でも見つけました。
やぎさんのおてがみ~♪

a0212656_2112073.jpg



このかわいいそえぶみ箋クンたちは、ご当地のものがいくつか出ているようなのです。
最近手紙を書く機会が減っているけれど、和紙の文具はやっぱりかわいい。
持ってるだけでも嬉しいし、、お値段もかわいいのよ~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-07-16 21:10 | Comments(2)
Commented by tukusi-rika at 2013-07-17 14:22
アンちゃん どれもみんな可愛いよ~(*^_^*)
わぁ~ お店にこうして並んでいたら
迷うだろうな~
ずっとずっと手にとって 悩むだろうな~
決められないな~どれも可愛くて(*^_^*)
こうして 持っているだけで幸せなのよね
私の紙好きは この他に折り紙!
まぁ~凄い数です!
それはそれは可愛い過ぎて ほぼ使ってない物ばかり!なの(^_^;)
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-18 14:24
tukusiちゃん

紙好き同盟結ぼうか?(笑)
今朝ね、同じマンションの方から敷地内の菜園で作られた採れたてきゅうりをいただいたの。
ご挨拶しかしたことないんだけどね。
挨拶をしない子どもたちが多くて
それでも負けずに声掛けてるんだけど…

挨拶してたら嬉しい出来事があったよ!

これから実家に帰ってきます。

 新幹線の車内より~


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代