涼を求めて

言いたくないけどついて出る言葉はやっぱり
あぢ~~


せめて涼しげな画像でもアップしておこう。


イコマ製菓のレインボーラムネをいただきました。
これ、幻のラムネと呼ばれるほどレアなラムネらしいです。
シュワシュワ~っと口の中でとろけます。
ラムネを買うことなどめったにないので、美味しくいただきました。ありがと~
ちょびちょび大事に食べようと思います。
a0212656_22335139.jpg


a0212656_2234624.jpg


a0212656_22342213.jpg




小判うちわのお菓子。
これは松江の「清松庵 たちばな」さんのものです。
夏らしい絵柄だったので、全種類買ってきました。
色といい、柄といい涼しげな和菓子です。
a0212656_2236277.jpg





昨日買ってきたアロマオイル「涼和」
パッケージも涼しげでしょ。もちろん香りもハッカのいい香りがします。
a0212656_22193395.jpg





今日はとうとう我慢できずにエアコンをオンしました。
暑いし身体は重いし、、、
そうこうしてたらうちのR君がパスタを作ってくれました。
嬉しい~~~美味しい~~~~♪

かなりイケます。具はたまねぎオンリーですが、、シャキシャキ感が残ってて甘い。
コクのあるお味でした。
いやはやびっくりです。
目指せお料理男子!! 
a0212656_2244263.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-07-09 22:49 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by souslesoleil at 2013-07-10 19:27
イコマ製菓のラムネ、とっても美味しいですよね・・・少し前に同僚の方よりいただいたのですが、本当に美味しくてびっくりしました。完全予約販売で、そう簡単に入手できないそうですね。ドラえもんの鈴みたいな形と色合いが本当に愛らしいですよね〜。うちわのお菓子も涼しげで美味しそうですね。

そしてナポリタンも!!久しぶりに食べたくなってしまいました。
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-11 16:18
yokoちゃん

やはりご存知でしたか。
生駒にはちょくちょく行き、しかも何度か訪れたことのあるホールで説明会などがあり
私は全く知りませんでした(・・;)
そんなレアな商品なので、一気に食べるのはやめて(すぐ完食できそうですが)
大切にゆっくり味わおうと思います。
ナポリタンは懐かしい味ですよね~


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代