あんず ジャム

ジャム用あんずが手に入ったのでさっそく手作り。
酸味を残して甘さ控えめ

a0212656_17554149.jpg



パンやヨーグルト、チキンにも良さそう。
自己満足の出来上がり~
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-07-05 17:51 | 美味しいもの | Comments(8)

Commented by mythique74 at 2013-07-05 19:19
うお~~、あんずジャムいいね!!
ジャム作りは楽しいよね。
私も、パンやヨーグルトに使うことが多いです~♪

↓ 私も雑誌、ついつい買ってしまいます。
ゆっくり家で読みたいし、情報ゲットしておきたいしね!
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 21:16
こんばんは~☆
おぉ~~
私も今日、久しぶりに雑誌を2冊購入と
長野県産のルバーブでジャム作りしたところ。。。。。
甘さ控え目にできる手作りの良さやねっ♪♪
Commented by tukusi-rika at 2013-07-05 23:07
う~ん 甘くて美味しそう~(*^_^*)
ヨーグルトに パンケーキに♪
食べた~い!(^^)!
Commented by souslesoleil at 2013-07-07 14:47
あんずジャム、良いですね〜!美味しそうだなぁ。
あっという間になくなってしまいそう☆
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-08 00:00
ミティちゃん

こんばんは
ジャムに入れるお砂糖の量を思うとあんまりたくさん食べるのはNGだろうけどね(*^_^*)
手作りすることが楽しい!!

そっか~みんな買ってるんだね。
お仲間がいて嬉しいです。
無駄遣いかなぁと思っちゃったりしながらついつい・・・
何度も読み返せるしね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-08 00:05
chikaさん

こんばんは~
chikaさんは雑誌をよく買ってますよね~しかも同じ日\(~o~)/
嬉しいです(*^_^*)
でも情報源として活躍させたらいいですよね。
ルバーブって飴をなめたことあるかも・・・
ちょっと酸味がありますか??
上手なお取り寄せ術をレクチャーしてくださ~い!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-08 00:16
tukusiちゃん

こんばんは
ジャムはイチゴかあんずしか作らないのだけど、甘さより酸っぱさが勝ってるので
誰も食べてくれませーん(笑)^^;
けっこうお砂糖入れてるんだけどね。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-08 00:18
yokoちゃん

こんばんは
あっという間に食べちゃいそうでしょ・・・・
だけど蓋がなかなか手ごわくて(笑) すぐに開かないのでまだ食べてません。。
作り終えてすぐ試食したのみです。(^^ゞ