人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

ジェジェーー(゜o゜)

連続テレビ小説「あまちゃん」も楽しく見ております。
ヒロインのアキこと能年ちゃんがまぁなんとも可愛らしいこと。。

テレビも見ないときはオフすりゃいいんでしょうが、つい付けっぱなしになっていることもしばしば^^;
で、、なんとなく流れてきたCMを見てたら
あの福山さんが金のスーパードライの宣伝をしてるではないですか。
アサヒビールというと春に東京行ったとき金色のハイカラなビルとスカイツリーのカッコいいコラボ写真も撮れたし、
うちのパパさんの好きなビールでもあるし。。
実際買ってあげてるのはクリアアサヒなんだけどね(^^ゞ
オトコマエ福山さんが出ているだけで宣伝効果大・大・大!!

でも私が食い付いたのは、、バックの障壁画の方ですよ。
ジェジェ♪ 
これはつい先日すぐそばで見たばかりの長谷川等伯の「松に秋草図」なんです。
他にも「楓図」や息子久蔵が描いた「桜図」など長谷川一門の国宝の障壁画を
惜しげもなく展示してくれてる智積院にも感謝感謝です。。

実際の障壁画はCMのようにピカピカではありませんが、この頃記憶力に自信が持てなくなった私でも
すぐにピピッと反応しましたジェ。。
だってものすごく大きくて迫力がある絵だったから。

そしてそして昨年この目で確かに見た藤原道長の日記「御堂関白記」が
世界記録遺産に登録されたと言うニュース。
ミモちゃん親子とお出かけしたんだったね。

そうそうこの日に行ったレストラン里さんへは智積院で青葉まつりを楽しんだあと、
今年はひとりで行き、昨年と同じもの食べました。
美味しいお店も忘れないのでした^^;
by waterlilies-monet | 2013-06-19 22:59 | アンテナ~♪