時間は余れど・・・・

今日の午後は心エコーと心電図検査の予定でしたが、緊急の処置を要する患者さんが出たそうなので
急きょ延期になりました。
午前中はシーツを交換したり、湿気取りの交換をしたり、、買い置きの水の在庫整理をしたり。。
やろうと決めていたことをきっちり済ませました。

水、、かなり余分に買ってるなぁと反省。
けどこう空梅雨だと水不足にもなりかねないし、緊急時の必要分も確保しとかなきゃ~と
テレビでもしきりに言ってるし。。なんか矛盾するわ~~


まぁそんなわけで、、
午後の予定が変更になって病院に行く時間分が余りました。


なのでこれから倹約家のパパさんを見習い、毎月のやりくりの見直しをしようと思います。
私も旅行用のお小遣いをこんなに貯めたよ~♪と言ってみたいしね。
まずは付けっぱなしのテレビをオフ!微々たるもんやろうけど^^;積み重ねが大事です。


毎月このころになると当初の予算が足らなくなってきてついつい引き出してしまう(笑)
一応きちんと袋わけはしてますが、、
お給料日までにまだ1週間もあるので買い物行くときは、
コツコツ貯めてる500円玉を持って行くことにしよう。
でも週末にお兄ちゃんが帰ってくるし、なんか美味しいもん作ってあげたいし
器自慢もしたいしな。。
やっぱ引き出さなきゃ足らないな。


職場でブックオフで買える洋服の話題が熱いです。
200円でほどで買えるらしいよ。
そりゃすごいわ。。

みなさんきちんと家計の管理されてるでしょうが、なかなかむつかしいよね。。
いくらでも湧いて出てくるがま口が欲しいわ!!
と最後にはそう思ってしまいます。
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-06-12 19:46
私の反省、↑↑アンちゃんと同じです。
もうちょっと計画的に使ったほうがいいと自分に言ってます。^^;
時間≒お金、Time is moneyって言うけど、
アンちゃん、うまく時間が使えたね!!
今日の働きは、なかなかもんだよ~!!
私も見習います~♪
Commented by ろばみ。 at 2013-06-13 11:01 x
いくらでも使えるガマ口。
あったらそりゃあウレシイやろうけど、それやとちょっと面白くないかな
って気もします。
なんでも制約あるほうが頭使うしね。
生きるか死ぬかの節約は辛いけど(笑)
ゲーム感覚でやれば結構楽しい!
それで実際お金がたまれば尚楽しい!(笑)
ろばみは今お財布がすかんぴんなので(使い過ぎで)
今からがんばりまっせ!
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-13 16:01
ミティちゃん

ミティちゃんはあれだけ株主優待品がおうちに届くほどちゃんと財テクしてるじゃないですか!偉い!!って思います。

時間のやり繰りはうまい方だと思うんですが、一度パソコン付けると
結構な時間が経ちますね。
そこがちょっとね。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-13 16:08
ろばちゃん

ちっこい脳みそもこう暑いと働きませんです。

今はお金が貯まらない時期だと思っていて、(なんせ学費が半端ない^^;)
夢の電卓はどこへやら(笑)
まぁひとり終わったので、あとひとりが終われば少しゆとりができるかな。
そしたらゲーム感覚で貯金してみたいっす。
私も今月から、、いや来月から頑張りますデス。。
by waterlilies-monet | 2013-06-12 15:02 | ひとりごと | Comments(4)