季節感た~っぷり☆カラフルオタクサ

「おたくさ」とはシーボルトが愛した日本人妻お滝さんにちなみ名付けた紫陽花のこと。
シーボルトは医師であり、植物学者でもあるのよ。
紫陽花は梅雨の季節にぴったりの花。
梅雨入りしてからちっとも降らないけど(笑)

気温が上がるとお花ももたないから、飾ることが減るんだけど
やっぱり生花がお部屋にあると気分いいよね~

紫陽花は季節感たっぷりで好きな花。色もとてもカラフル。

a0212656_15533419.jpg


a0212656_15534959.jpg



今日のおまけはバラ。華やかさでは負けまへん!

a0212656_15564292.jpg


a0212656_15565650.jpg



「こっから上(首から上、つまり顔ね)見てたら、ほんま若こう見えて得やなぁ」とおじちゃん。
ショートヘアをおじちゃんなりに褒めてくれたらしいが、、
「そんな失礼な言い方ないわなぁ~」と、すかさずおばちゃんの突っ込みが入り、
私も苦笑するっきゃない^^;
確かにおばはん体型に間違いないからね。。


お花屋さんの前を通るのは決まって通院日。


ちっとも体重が減らないので痩せる薬出して~~~と言ってみるも、、
脈を抑える薬(=代謝を抑える薬)をずっと飲んでいるので、
ちっとも減量できないけど、努力不足ではない!ということ。

減らずとも増やさない努力をすればいいんだってさ。。
筋肉量は増やす方がいいので、運動は続けたほうがいい。
要は諦めて運動やめるなよ!ということなのね。

身体には表れなくても、日々の努力は無駄ではなかったんだわ~♪
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-06-06 16:48 | 四季 | Comments(6)

Commented by mythique74 at 2013-06-06 20:11
私も紫陽花は好きな花です~♪
一つ一つの小さなお花が集まってる紫陽花、
ほんとうに綺麗よね。
私もお家の中にさしています。

それにしても、コラッ!! おばさん!!
私なら、おばさんのツッコミがなければ、おじさんの褒め言葉を素直に受けて良い気持ちになってわ!
アンちゃん、ほんとうに可愛いくて若く見えるよ~~^^☆
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-06 21:45
ミティちゃん

連投ありがとうございます。
うん、紫陽花はキレイです。
群生で生えている場所なんてたまらく好きですね。

あはは、、おばちゃんは一応褒めてくれてたので許してあげて~♪
こっから上←って言葉に反応してくれたの(笑)
たしかにお腹が出てるからなぁ。。ま!しゃーないわ(^^ゞ
Commented by smile2525mama at 2013-06-06 22:47
こんばんは♪
アンさん、ショートヘアもお似合いでしょうね~(*^_^*)
素敵なアンさんに会いた~い♪♪

紫陽花、綺麗ですね~
やはり、この季節には飾りたいですよね♪♪
最近は、いろんな種類が出ていて
目移りしちゃいます(笑)

通院だったのですね~
私の主治医も、「太るのはNG」とおっしゃいます。
気をつけているのですが、やはり、薬のために
なかなか痩せません(←半分言い訳かなぁ~~~~)
アンさんのように、運動が必要なのですよね。。。
これから、ますます薄着の季節、気をつけていきたいと思います。

Commented by waterlilies-monet at 2013-06-06 23:37
smile mamaさん

こんばんは!
やっぱり薬のせいですか…ですよね?
この1ヶ月ほど夜のご飯を食べてないんです。
おかずはしっかり食べてますよ。なのに痩せない(・・;)
年齢のせいでもあるんですけど、我慢してるのに痩せないから悲しいです。
コレステロール値も高いし、やんなっちゃいます。
来週にはまた心臓の方の通院で、エコーと心電図検査が待ってます。
こちらは50日ぶりなので、太るとすぐに気付かれます(笑)
なかなかね~運動してるとは言ってもそれほどハードなものでもなく、ダイエットにはなかなか。

実は白髪も増えてきたのです。それもお薬のせいってことでf(^_^)
何でもかんでもお薬のせいにしちゃいましょっか。

mamaさんはちっとも太ってないですよ~
私は10キロ近く太りましたからね…かなりマズい状況です。
Commented by ゆに at 2013-06-07 08:03 x
新しいヘアスタイル、すてきそう。。アンさんはいつも元気でかわいいイメージです!
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-08 08:28
ゆにさん

おはようございます。
単にものぐさ、、ロングはお手入れが大変そう。というのもショートにしている理由のひとつです。
ゆにさんは知的なクールビューティ、そんなイメージですよ~。