ふん! 手洗いしますよ~だ!!

新品のかわいい器たちと出会い、有頂天になってました。
そんな気分をバッサリと伐られる出来事が!!

食洗機の電源が入らない。
しかも洗う途中で切れちゃって中に水が残ったまま(>_<)

電気屋さんに見てもらいましたが、電気系統に異常ありっていうより
排水管に問題アリ・・・のよう。
流された汚れが管の中にたまって詰まっているのではないか・・・・
食洗機内の水をスポンジで吸い出して何とか排水できました。
でも電源は入らず。
10年間フルに働いてもらってたのでそろそろ寿命かな。


有田で散財したしなぁ。。
今月末は松江にも行くしなぁ。。
車検ももうすぐだしなぁ。。
東京にも行きたいしなぁ。。



しばらく手洗いします。
新しいお皿だから苦にならへんわ!!と負け惜しみ言うてみる。。
[PR]
Commented by kumaroba at 2013-06-04 08:44
あんね、なんとかなるよ。
ろばみもこっち来た時、食洗つけようと思ったら工事せなアカン
と言われ、分譲を借りてるから工事はヤメテと大家に言われ、
泣く泣く食洗あきらめたの。今更手洗いなんかできんのか?って
思ったけど、案外慣れたらどってことなかったよ。
ストレス解消にもなるよん!
がんばれ~!!
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-04 23:06
ろばみさま

確かにね! 前ほど油モンもせーへん、2人分の食器でオッケーだし。
でもって真新しいかわいい食器たちをキュキュッと洗う。
ぜんぜん平気かも~
でも買ったばっかの食洗機洗剤が・・・
ま、修理したら使えるかぁ。。
頑張ってみまーす(*^^)v

ストレス解消になるやろか^^;
by waterlilies-monet | 2013-06-03 20:37 | ひとりごと | Comments(2)