瑠璃色のテーブルを楽しむ

a0212656_14351546.jpg

まだまだ続くよ、器ネタ。
月見うさぎちゃん、我が家にあった右側のお皿と買い足した左側のお皿
なんかかわいい~♪
似てるけど形が違います。

a0212656_14354549.jpg

今朝は月見うさぎちゃんをパン皿にし、白山陶器のブルームシリーズ、デザートボールにヨーグルトを。
コバルトブルーのお花と白磁は相性抜群!
ストライプの小ぶりなマグカップにはまたまたストライプのピッチャーを添えて。
このマグでジュース飲んでも美味しかった。
この量がちょうどよいのだ!


倉敷ガラスとヨーグルト。
気泡が見えますか?涼しげなグリーンでしょ
a0212656_1517983.jpg



なんせ単品で買えるのが嬉しいです。
我が家は今二人暮らしですからね。
普段使いのものならば、2客でいいんですよ。
和食器=5 洋食器=6 にとらわれず買い物できるので、いろんな組み合わせを楽しめます。
[PR]
Commented by smile2525mama at 2013-06-03 19:09
こんばんは♪
ブログ開設2周年、おめでとうございます♪♪
アンさんと出会えたブログに感謝です♪♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します(^O^)/

素敵な器に、うっとり。。。。
いろいろとお気に入りが増えて良かったですね~
食卓が楽しくなりますね♪♪
うさぎさん、かわいい~(*^_^*)
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-03 20:24
smile mamaさん

こんばんは
2年、、あっという間ですね。
ですがこのブログを通してたくさんの新しい出会いがありました。
昨年はmamaさんに2度も会えましたし、
こんなふうに日帰りで有田までいけちゃうんですから。。
嬉しいことばかりです。ホントに。。

新しい器が増えると盛り付けるお料理が次々と浮かぶことが嬉しくて・・・
このうさこたち、かわいいでしょ。
一目ぼれです\(~o~)/
Commented by souslesoleil at 2013-06-08 17:05
あ!あのミルクピッチャー!!!
マグカップは宮崎でお世話になったお友達に予定通りプレゼントしたのだけど、自分の分もやっぱり欲しくなってしまいましたよ・・・

やはりまた行かねばなるまい、有田・・・涙。
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-08 19:17
yokoちゃん

おともだちはきっと大喜びしてくれたでしょうね。
このカップ、、大活躍してますよ。
軽いし、大きさもちょうどいいの。
コーヒーもお茶も、、そしてジュースにも。。なん飲んでもオッケーです。
ゴメンゴメン、、そんなこと言ったら間違いなく自分用に欲しくなるね~
でも使い勝手が良いのは本当です。

このミルクピッチャー、まず他で見かけません。
これも買って良かったよ~~~♪
by waterlilies-monet | 2013-06-02 14:35 | | Comments(4)