惚☆有田~日帰り弾丸ツアーに悔いなし!!

九州滞在11時間、うち有田に約5時間半。
美味しい焼きカレーを食べること約30分。
a0212656_7452242.jpg

いきなり食べる写真からかい!
ノン、ノン、ノン、、
いや、やっぱ食べる話からやわ~(笑)
このカレーは有田陶磁の里プラザ内にある「おおた」さんのカレー。
注目していただきたいのはカレーだけじゃぁございません。
この器、さすが有田の里。有田焼ですね。
しかも希望すればお持ち帰りも可能なのだ。
いや~おいしいカレーでした。
熱々のチーズがたっぷりかかっているカレードリアって感じです。

福岡⇔有田移動時間以外はほぼ買い物。。
そりゃそうだ!
だってそのために来たんだから~♪買って買って買いまくるで~~~~♪


そのために予習してきたもんね。
最初に連れて行ってもらったのがかの深川製磁さんのアウトレット、チャイナ・オン・ザ・パーク
ここは長崎に住んでる頃訪れたことのある有名な場所。
食器が好きで、波佐見から有田へドライブがてら行ったんですが、
あまりの数の多さに怖じ気づき、、
なんも買わんと帰ったというお粗末なエピソードが残ってた^^;
今回はわざわざ飛行機乗って行くわけで・・・・
そうならんように深川さんのパンフで欲しいものをピックアップしてから行きましたの。

あるあるものすごい数の深川~♪
アウトレットならではのお品もあれば、ないものもある。。
↓こちらのかわいいポットを手に入れました。急須だけどティーポットとしても活躍しそう。
a0212656_7595624.jpg



a0212656_854168.jpg

この箸置きがほしかったのだけど残念ながらこれはなかったので↗
卸売団地へ移動してからかわいい小紋柄のKIHARAさんのものをもとめることに。



今回の目的は深川さんのものと小鉢、夫婦茶碗、そして箸置きでした。
a0212656_845922.jpg

たくさんんのかわいい箸置きに出会えました。


お店の方々は皆さん親切で、コーヒーやお茶をご馳走になりましたの。
a0212656_894213.jpg


a0212656_89555.jpg



この素敵なサービスがこうも物欲を掻き立てるとは(^^ゞ
コーヒーに添えられたかわいいピッチャーに入ってたのがなんとキャラメル。。
茶筅でチャッチャッチャとシェイク、おされ~~に和洋融合マジック。
コーヒー美味い!!&商売テクニックも上手い!!
まんまとこのピッチャーが欲しくなり^^;
勇者ヨシヒコのおっちゃん(実は常務さん=ヨシヒコと同姓同名)がお店の奥から出してくれると
同じ柄じゃなかったので、これも欲しい!とお願いしてみる。
そんな交渉が楽しい!!
卸売り店ならではの楽しい買い物ができるのであ~る。

KIHARAさんの小紋シリーズのように安くならない人気商品もあるけれど、その他交渉次第です。

a0212656_820221.jpg


a0212656_8203739.jpg


a0212656_8205428.jpg



バイバイ、九州。楽しかったぜ~♪
a0212656_8222563.jpg



このツアーを企画、案内してくれたろばちゃん、同行してくれたyokoちゃんありがとうございました。
そしてお疲れさまでした~~楽しかったです。ほんまに!!
商品の到着が楽しみです\(~o~)/
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-31 09:01 | おでかけ | Comments(2)
Commented by mythique74 at 2013-06-01 09:23
アンちゃん、おはよう!
すごい! すご~い!!
ろばみちゃんのいる九州へ行ってきたんだね~^^☆
たった一日でこんなに盛りだくさん!
やはり、段取り、予習よね♪
お家へ届く収穫物が楽しみ!
また、見せてね♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-01 23:50
ミティちゃん

こんばんは
月末じゃなけりゃ一緒に行けたかもしれないのにね~
そりゃもう楽しかったです。
予習も大事だけど、時間の余裕はもっと大事です(笑)

アップしましたよ~♪
見てね!
さっそく今夜、縁がなみなみの小鉢をスープボウルにして使いました。
器ラブです(*^_^*)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代