“気”のちから

神様が御本殿に戻られましたね。
神聖で厳かな目に見えない「気」が、出雲大社には確かにあります。
入った瞬間から何か不思議な力を感じます。

松江にもスタバがオープンしたことだし、今年も島根が熱いですよ。
島根県はとてもいいところです。
玉造温泉も宍道湖も石見銀山という世界遺産も、、全部島根県なのです。


ここ大阪は雨模様です。
そんな日は元「気」が出ません。

金曜夜は4本のレッスンを受けることにしているので、その疲れもあるのでしょうが
お天気が悪いとどこにも出かける「気」になりません。
4本とは言っても30分が2本、1時間が1本、、35分が1本ですから
時間的には大したことありません。

ですが、格闘技系の動きを入れたコンバットとひたすら腹筋、背筋のトレーニングCXワークス。
たかが30分、されど30分。
1時間のアロマヨガで少しリラックス、、最後にバーベル担いで35分。


もう少し身体が軽くなるともっと楽なんでしょうけどね。
「これかぶってみ!」と下の子から渡されたNYヤンキースの帽子。
にやにやしながら「ぅ~ん、似てるな。確か尽誠学園出身やんなぁ?」って・・・・

あたしゃ○ラブちゃうし~~~~033.gif
しかも♂ちゃうからな~~~047.gif

今日もトレーニングに行くになりました。。
[PR]
Commented by smile2525mama at 2013-05-11 21:58
こんばんは♪
アンさん、すごいです~
そんなに身体を動かせるって、すごいです♪♪
楽しくて、好きって思えるエクササイズの時間は
格別でしょうね~(*^。^*)

清々しい気に触れると、とても気持ちの良いものですよね♪♪
「気」のつく言葉、いろいろ考えてみると、なるほど~なんて
自分を振り返るヒントにもなったりしますね(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2013-05-13 15:54
smile mamaさん

こんにちは
こんなに身体を動かしているのになぜ痩せない・・・・
そんな目で見られていますが、、
汗をかくって気持ちいいですね。
続けているとしんどさが少しずつマシになるんですけど連休が入ったりしてプログラムが変更になると身体は正直に反応しますね。

気って不思議でしょ~
だから病は気から、、なんて言うんでしょうね(*^_^*)
元気が一番です。
by waterlilies-monet | 2013-05-11 16:36 | ひとりごと | Comments(2)