ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大型連休も明日で終わり~自宅で過ごすフツーの休日

今朝、情報番組を見ていたら出雲特集でした。
昨年私が行ったところがたくさん登場しました。
また島根へもお出かけしたくなったなぁ。
そろそろ神様が御本殿へお戻りになられますしね。。


旅の情報誌「旅物語」が届きました。
表紙が吉村先生の写真なので請求していたものです。
スイス・ブリーク郊外ののどかな風景ですが、緑がまぶしく美しい写真です。
来年北欧に行けたらなぁと思っているのですが、
昨夜見た「世界ふしぎ発見」でオランダもいいなぁと思ったり。。
ドイツもイギリスにも行きたいと思うし・・・
なかなか行き先が定まりません。


今夜は家族4人そろっての夜でした。
淡路島でもとめた新玉ねぎをたっぷり入れたハンバーグを作りました。
一キロほどのミンチを使って豪快な大きさにしましたよ。
お弁当用にも少し取り分けて、残りは今夜は洋風でいただき~♪



実は淡路島へドライブした帰り、休憩した喫茶店から道路へ出るところで
前の車がなぜか不意にバックしてきて・・・
今代車なんです。
怪我もなく大事には至りませんでしたし、修理も迅速に対応してもらえました。
つい最近ですが、近所でも死亡事故が起こっていて
自分もよくよく気をつけて運転しなければと思います。
歩車分離信号になってからもう随分日が経つというのに、今でも赤で発進する車をよく見かけます。
そうそう、、先日お初で飲酒検問も受けました。




明日は家族がそれぞれの場所へ戻っていきます。
子どもらふたりはまたスーパー銭湯へ仲良く行き、
私はジャスミンの香りの入浴剤を入れた家風呂にゆっくりつかりました。


家族で過ごすことが、こんなにも楽しいことなのかと思う今日この頃。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-05 23:47 | アンテナ~♪ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル