花と玉ねぎ、そして磯の香りのメーデー

せっかくお兄ちゃんが帰省しているし、どこかへお出かけしたい!!
運転大好きなお兄ちゃんなので、車のためにも長距離ドライブを楽しみたい。

阪神高速環状線、、神戸線への車線変更が到底私には無理ですわ。
右からも左からも合流する高速道路で自分の行きたい走行車線へ入るのって
結構勇気要ります。
そんな車線変更が大変な道路もお兄ちゃんならスイスイ~。
さすが!!
小さい頃からゴーカートが大好きでした。

1時間半ほどで目的地の淡路島へ到着です。
a0212656_22354834.jpg


a0212656_22361970.jpg


a0212656_22363865.jpg


a0212656_22373714.jpg


a0212656_2238197.jpg


a0212656_22383683.jpg


a0212656_22385717.jpg



道の駅でご飯タイム。
私はたこ飯、お兄ちゃんは淡路の玉ねぎたっぷりカレー。
そしてパパさんはてんこ盛りの海鮮丼。
どれも美味しいし、お安いし、、パーキングエリアで食べるよりかなりお得なランチとなりました。
岩屋にある道の駅、おススメです。
a0212656_22415582.jpg




明石海峡大橋と海の幸の昼ごはんを済ませたら花さじき観光。
海も見えるとてもきれいなところでした。
今日は気温が低く寒いくらい。
この時期のお花は菜の花、ムラサキハナナ、ビオラなど。
a0212656_22482042.jpg


a0212656_2248372.jpg


a0212656_2249638.jpg


a0212656_22492530.jpg


a0212656_22495269.jpg


a0212656_22501269.jpg


a0212656_23301077.jpg


a0212656_22504827.jpg


a0212656_22511775.jpg


a0212656_22514575.jpg


a0212656_2252451.jpg


a0212656_2252219.jpg


a0212656_22523456.jpg


a0212656_22525135.jpg


a0212656_2253979.jpg


a0212656_22532510.jpg


a0212656_22533860.jpg


a0212656_22535356.jpg


a0212656_2254945.jpg



淡路島の特産品は玉葱です。
たこせんべいと新玉葱を買って帰路につきました。
道路はまったく渋滞せず、帰りもス~イスイ。。
車の中は玉葱の香りでいっぱいになりました(笑)



メーデーの今日は会社がお休みだそうです。
新入早々有休2日間も取らせていただいて10連休。
とは言え、
大学、高校、そしてバイト先の仲間と毎日予定が目白押し。
短いけれど貴重な家族との時間でした。


今日はたくさんの花を楽しみました。
風が強い日でしたから、花の香りもたくさん楽しめました。

色はとても重要なんだそうです。
配属になった部署でオリジナルの試作品を作ってきました。
それがお土産だったんですが、赤い色の入浴剤でした。
紫色だとラベンダー、、たとえ違う香りを付けていてもそう答える人が多数なんだとか。
色から香りを連想してしまうものらしいです。
赤からはローズヒップを連想しましたが、ビーナスハーブと手書きしてありました。
ほんのりいい香りがしました。


炭酸ガスが血行促進するのは立証されているそうです。。
なので疲れが取れるのは確かなんですって。


どうして入社できたのか、なぜこの部署に配属が決まったのか、、、
そんなことも歓迎会の時に教えていただいたそうです。
ダンディな上司と3年は財布を開けさせん、、と言ってくださる先輩。
カッコい~~~♪
新たな分野で新製品を、、今後の研究をう~んと頑張ってほしいです。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-05-01 23:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yunico-keitarou at 2013-05-02 08:50
わー。淡路島、この時期は花がきれいですね。色とりどりでうっとりします。お兄ちゃんの運転頼もしいですね。四国にいたころは明石海峡渡るのがいつも楽しみでした。綺麗です。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-05-03 20:56
ゆにさん

こんばんは
この日は寒くて丘にある花さじきで長居ができませんでしたが、
暖かい日はお弁当持参でゆっくりできそうな居心地の良いところでした。
瀬戸大橋は何度も渡ったことあるのですが明石海峡は初めてでした。
自宅から案外近いんだなぁと思いました。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代