ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こいつは観なきゃ損するぜぃ。。

くぅ~~足が痛てぇ・・・・
おニューのサンダルの出番だったぜ~
今日は暑いくらいだっただろ!

出張にあわせて帰省中のパパさんと『狩野山楽・山雪』の襖絵を堪能してきたぜ。
見事な「紅梅図襖」 「龍虎図屏風」がいきなり目に飛び込んでくる。
虎の毛質が1本1本リアルでお見事!
ワイルドだろ~

たった39日間の短い会期だけれど、後期にももう一回足を運ぶつもりだぜ~
印象派の西洋画もいいけれど、日本ならではの障壁画も圧巻!


とうとう、、やっと??
生活の木でディフューザー買ったぜぇ。
オイルは無難なところでグレープフルーツとローズマリー。
さっそくお部屋がいい香りでいっぱい!!
狙いはダイエット効果アップだせ~


京阪沿線で開催中の美術展巡りをするスタンプラリー開催中。
まずは国立博物館でのポストカードをゲットしたぜ~


とうとう最後まで杉ちゃん口調で書いちまったぜ!!
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-04-18 23:52 | おさんぽ・京都 | Comments(4)
Commented by ゆに at 2013-04-20 07:07 x
なかなか見ごたえありそうですね。期間中にぜひ行ってみたいです。新しい靴、私もいつも靴擦れしてしまいます。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-04-20 22:22
ゆにさん

海外から初里帰りした襖絵もありましたよ。
大きな作品が多いし京都のみの展示なのでぜひお出かけくださいませ。
足の指にマメができましたが、つぶれる前になんとか帰宅できました。
Commented by souslesoleil at 2013-04-22 10:31
わお〜、いいですねー京都博物館!狩野山楽・山雪、夫と観に行こうと思っていたけど忘れそうでした・・・リマインドありがとうございます〜☆☆☆
Commented by waterlilies-monet at 2013-04-23 14:21
yokoちゃん

Don't remind!! 忘れちゃ損しますよ~~
狩野派ワールド炸裂です。
とにかく大きな作品が数多く展示してありますから迫力満点。
きっと当時は金がぴかぴかしてて、、さぞかし豪華絢爛だったことでしょう。
今日から後期の展示になります。
また違う作品も観たいのでもう一度行くつもりです。

スタンプラリーも忘れずにね。
七条駅の改札横にシートもスタンプもありますから。
絵ハガキがもらえました~(*^^)v
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル