30年後も行きたいな~♪ 行けるといいな~♪

東京ディズニーランド30周年、おめでと~~~053.gif
今年も行くで~~~!!30年後は・・・ビミョーだけど。
でも・・・元気でいたいと思う!!


今日食べたもんの記録。
昼は野菜ばっか、夜はひじきばっか^^;


タジン鍋でチンした温野菜、サルサソースと吉田ソースを付けていただきました。
これ、結構なボリュームなのでお腹ふくれます。
a0212656_1911416.jpg



ひじきと豆腐、人参と水菜のサラダ。ごまであえてあります。
右はひじき、豆腐、人参、そしてちくわの卵とじです。
作る工程はほぼ同じだけど、味付けがちょっと違うよ。
a0212656_19112594.jpg

[PR]
Commented by smile2525mama at 2013-04-15 21:21
こんばんは♪
またまたお邪魔してしまいました~
お野菜たっぷり、ひじきたっぷり~私も大好きです♪♪
タジン鍋、良いですよね~
野菜の甘みも、しっかり引き出されるし♪♪

ディズニーランド、30周年なんですよね~
早い。。。(笑)
テレビでも取り上げられることの多い今日この頃・・・
行きたくなりますね~(*^。^*)
Commented by souslesoleil at 2013-04-18 12:42
見習いたいお料理ばかり!鍋シーズンが終わってしまった今、お豆腐の出番がずいぶんと減ってしまったので、参考にさせていただきます☆とっても美味しそう〜
Commented by waterlilies-monet at 2013-04-18 23:26
smile mamaさん

連続コメントありがとうございます。
パソコンが重くてすぐにフリーズします(>_<)
なかなかここまでたどり着けません。。
遅くなってごめんなさいね~

少しでもヘルシーに、、と思いながら栄養バランスを考えると
こんな感じになりました。
青魚をたくさん摂らないとね~と思いますが、子どもからえ~~みたいな反応が多く
ついお肉にしてしまいがちな我が家の食卓です。

ディズニーランドは夢の国ですもんね。
少年少女の心はいつまでも持ち続けていたいと思います。
元気に長生き目指します(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-04-18 23:30
yokoちゃん

こんばんは~
yokoちゃんのお弁当に触発され、仕事の日はお弁当持参です。
最近は子どもの分も作り、持たせていますよ~♪

お豆腐ってお鍋やお味噌汁くらいで出番が少ないですが、水を切ってつぶすのもあり!ですよね。
これならお弁当にも入れられました(*^^)v

毎日ではないですが、楽しくお弁当作っています。
私こそ参考にさせてもらいますね~
by waterlilies-monet | 2013-04-15 19:24 | ひとりごと | Comments(4)