花冷えの大学院学位授与式

桜がやっと咲き始めたと言うのに寒~~~い。。
そんな中、本当に最後の最後
お兄ちゃんの学位授与式が、京都勧業会館(みやこメッセ)にて執り行われました。
平安神宮からすぐの場所、岡崎疏水の桜はまだ咲き始めたばかり。

a0212656_21413293.jpg


a0212656_21415515.jpg




どれくらいの保護者が行くのだろうと思っていたら、ものすごい数いて驚いたのでした。
でも行って良かった(笑)
記念写真スポットには長蛇の列ができていて、順番待ちの親子がわんさといましたわ。
もちろん私ら親子も2ショットを撮ってもらい、
私は研究室のお仲間のガールズたちとも一緒に写真に収まりました。
若いってそれだけでかわいくて美しいから羨ましい!
写真には如実に顕れるなぁ^^;

お兄ちゃんはこれから明日の荷出し準備を頑張るのだ!!
シャッター押してくれた大学入学時からの友人も八王子に赴任が決まっていて、
共に東京で働く友人がいたので心強い。
今夜はもう少し名残を惜しみながら、明日からそれぞれの新生活への第一歩を踏み出すんだね。



久しぶりに履いたヒールのある靴で、足の裏の部分が痛くなった。
この靴、入学式にも履いて行って痛くなったんだった^^;
車も下の子が使ってたのでコナミ休んでしまった(>_<)
嬉しい余韻にもう少し浸っていたかったから~ということにしておこう(笑)


ダブルで嬉しい!!
昨日のコーディネイトにぴったりのお洋服を見つけました。
サンダルはダイアナ、バッグはトプカピのものです。
a0212656_2152533.jpg


a0212656_2153632.jpg


a0212656_21532022.jpg


ブテックリリーへ行くとついついお財布のひもが緩むのよ。
店長さんが着用されているのを見て一目惚れしたのでした053.gif
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-03-25 22:12 | お楽しみ☆ | Comments(10)

Commented by kumaroba at 2013-03-26 06:26
ちらっと見える垂れ幕の文字に驚嘆!
息子ちゃん。すご~い!
学位授与、おめでとうございます。
で、オレンジオレンジ!!
靴もバッグもなんてかわいい~。
春の元気がぎゅっとつまってますね~。
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-26 22:23
ろばちゃん

こんばんは。
お兄ちゃんはあの山中教授の研究所!のお隣の棟で^^;
研究しておりました。なんちゃって医学部です。。なんちゃって~(笑)

オレンジや黄色、、ネオンカラーがこの春のトレンドらしいです。
お料理にもビタミンカラーが増える季節なのかな~?
ここんとこお弁当作り(自分のね!)も頑張ってるねん(*^^)v
Commented by tukusi-rika at 2013-03-27 11:25
アンちゃん お兄ちゃんのご卒業おめでとうございます(*^_^*)
お互い ちょっと肩の荷が下りた感じだよね
それにしても 素晴らしいね~
どうしたら こんなに素晴らしい大学に入学できるのか
ぜひぜひ教えて欲しいですm(__)m
我家の息子!
お姉ちゃん達の時とは違った不安が‥‥(^_^;)
いつもニコニコしてくれているのは嬉しいけど
それだけで人生 生きていけるなら最高なんだけど
そういう訳にもねぇ~
多分 まだまだやる気スイッチを見つけだせてないのでは‥
もしかしたら そのスイッチない?\(◎o◎)/!
高校3年生の時のお兄ちゃん
どんなだった~?
ご飯とお風呂以外は やっぱりお勉強?
興味本位ではなく 真面目に教えてほしいですm(__)m

お兄ちゃんにとって
素晴らしい1年になりますように‥
Commented by mythique74 at 2013-03-27 21:20
おにいちゃん、おめでとうございます。
ほんとうに素敵な学位授与式だったね。
アンちゃんも行ってよかったね。
素敵な思い出ができたね。

私は行ってないの^^;
家に帰ってきた次男から学位記を見せてもらって、
行った気分になってたんです。

アンちゃんも素敵なサンダルとバッグにワンピ!
うれしいね~~~♪♪
私も、次男君のビジネスバッグを買いに行って、
自分の洋服買ったわん~^^☆


Commented by ゆに at 2013-03-28 16:44 x
おめでとうございます!ほんとうに優秀な息子さんですね。
きっとすてきなご家族だから。。これからの新生活も楽しみですね。サンダルとお洋服、素敵です。
Commented by smile2525mama at 2013-03-29 19:41
ご卒業、おめでとうございます♪♪
社会人になっても、幸せいっぱいの毎日となりますように~♪♪

卒業式は、親にとっても
感激いっぱいですよね~
お写真も一緒に撮れて良かったですね~(*^。^*)

サンダルとお洋服、アンさんにぴったり~♪♪
素敵☆素敵~
お出かけしたくなりますね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-30 00:38
tukusiちゃん

こんばんは
ひとり巣立ち、ホッとしたような寂しいような気持ち。。

フムフム・・・やる気スイッチねぇ!(^^)!
うちのお兄ちゃんは小4からずっと野球をやってました。
もちろん高校3年間も続けたよ。
甲子園予選は4回戦まで勝ち進み、野球で燃焼してから勉強に突入したかな。
それが7月の終わりだったと思うわ。
私大は受かってたんだけど、高校の先生の
「長い人生の1年くらいどうってことないやろ。行きたい大学に行きなさい。」って言葉を励みに浪人したんだよ。
予備校時代は朝早くから夜遅くまで学校で勉強してたから、家で勉強してる姿を見たことないな(笑)
その1年間は先が見えなくて恐くてたまらなかったって。だからこれ以上できない!って位勉強したと合格してから聞きました。

自分がどの大学で何を学ぶかがはっきり見えるとやる気スイッチもオンするのかな~♪
お兄ちゃんはオンとオフがはっきりしてたかもしれないなぁと思います。勉強ばかりでもなかったよ。。

この1年は長いようで、きっとあっという間だね。
tukusiちゃんは美味しいお弁当とおやつで応援してあげてね(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-30 00:45
ミティちゃん

ミティちゃんちの次男くんもご卒業おめでとうございます。
そしていよいよ遠くでお仕事だね~
卒業式にお会いした同じ学科の女の子もミティちゃんちのお兄ちゃんと同じとこに行くそうなの。
しかも同じ会社だったよ~もしかして同期になるのかもって思ったわ。そうだったら楽しいね♪

私は行ったんだけど学位記は見てないの(>_<)
持って行っちゃったし、結局見てない(笑)

スーツ買って大枚はたいたから、なかなか自分のものが買えずにいたけど、
春だしね。やっぱ新しいものに目が行くわ(*^_^*)
この頃入る服しか買えなくなってきててヤバいわ^^;
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-30 01:01
ゆにさん

こんばんは。
優秀などとおほめいただきましたが、
生活能力あるのだろうか・・・ったくもう(゜o゜)と
常識のなさに驚かされることもしばしばです。
上京する日の朝、自分のスーツケースを忘れかけたくらいですからね^^;

サンダルを買ったダイアナは独身時代から
そしてリリーさんは5~6年前からずっとお気に入りのお店なんです。

新生活、同じ寮に40人の新人が入寮したそうです。
思ったよりたくさんいて安心しました。
先輩とも話せたそうです。
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-30 01:10
smile mamaさん

こんばんは
お祝いの言葉ありがとうございます。
これで最後だと思ったら寂しいですね。
式に参加されない親御さんも大勢いるでしょうが、私は自分の楽しみでもあり
ほぼ皆勤で出席しています。
来年は下の子の卒業式にも行く予定です。

この頃写真に撮られるのが嫌なんですよね~まぁ記念ということで。

サンダルは歩き回るにはちょっと不向きな高さだったのでパスしましたが、
バッグとお洋服はさっそく着用して出かけました。
関西は肌寒く、東京の方が暖かかったように思います。