上巳の節句に美味しい幸せかみしめる。。

a0212656_2011186.jpg


これこれ、、これです。
今わたし1押しの和菓子は。。
宍道湖の夕日に見立てたさくらんぼが餡の中に入っている『宍道湖萬十』
先月パパさんが帰省の折、ぜひともこれ買ってきて!!と
リクエストした松江の和菓子。

上生菓子、そのほか「栗の笑」・「金の鈴」などなどあれこれ詰め合わせを買ってきてくれました。
毎日ひとつずつ大事に味わいながら食べたんです。
もちろん一番最後に残したのは、大好きなこの宍道湖萬十でした。
でね、甘さ控えめの餡にちょっぴり甘酸っぱいさくらんぼが入っていて
ひとくち噛んだときがもうほんとに・・・幸せ~♪
なはずでした。

それがどういう訳か??
大事に大事に残していた最後のひとつにだけ、、さくらんぼがぁ~~~
入ってなかった~~~~(>_<)
あまりに残念だったので、お葉書を出したんです。

そしたら即、ご丁寧なお手紙と一緒に宍道湖萬十を送ってくださったの。
だからこうして、ひな祭りの日に美味しい幸せをかみしめることができたのです。
すぐお礼の電話を掛けましたとも。。
また松江へ行った際には必ずお店に伺いますね。
青松庵 たちばな さん。
どうもありがとうございましたm(__)m


焼きたてのクルミ入りパン。
やはりホームベーカリー欲しいなぁ。。またまたそんな気持ちになりました。
絶対食べ過ぎるから躊躇してしまうんだわ。
ご馳走様~♪  美味しかった~♪
どうもありがとうございましたm(__)m
a0212656_20242098.jpg




弥生3月、プログラムに多少新しいものが入りました。
ピラティス(リンパケア)、、
ウォーミングアップのリンパマッサージ、、これがとってもいいですね。
過去に医療従事者だったというイントラさん。
元気だけど容赦ないんです!!
甘やかしすぎて緩みっぱなしのお腹を引き締めるには、これくらいのスパルタもいいかもね(笑)
その後今日もプールでウォーキング。



今夜は軽めにワンプレートディナー。
少し苦い菜の花が食欲をそそりま~す。
蛤のお吸い物には三つ葉を入れて香りも美味しい!!
a0212656_20333589.jpg



わぁお、、手作りシュークリームをいただきました。
ローズヒップティと一緒にお腹に~♪ 
せっかくトレーニングしたけどお雛祭りだし、、まぁいっか~(^_-)-☆
a0212656_20301368.jpg

[PR]
Commented by smile2525mama at 2013-03-03 21:45
こんばんは♪
とてもおいしそうな和菓子ですね~
そして、行き届いた配慮もとっても嬉しいですよね♪♪
気持ちもあたたかく、さらに、お菓子がおいしく
いただけますね~☆

ワンプレートディナーもとってもおいしそう!!
魅力的です~(*^。^*)
おいしいものをすこしずついろいろいただけるって
とっても嬉しいですよね♪♪

↓京都のお散歩、やはり素敵ですね~
お写真を拝見しながら、楽しませていただきました~
ありがとうございます♪♪
Commented by kumaroba at 2013-03-04 12:36
御無沙汰なろばみをどうか許してちょんまげ。
って、コレでもかっちゅうくらい古いギャグな
ろばみを再び許してチャブ台(ひっくり返さないで・・・)

お菓子もおいしそうだけど、梅の模様のお皿がぐっと
きちゃう。超かわいい~。
シュークリームのってるお皿も。
トレーニングいっぱいしたら、シュークリームくらい
御褒美ですって(笑)
ろばみも山登った後はビールと焼き肉で全てを
帳消しにするの大得意だもんね~(笑)
Commented at 2013-03-04 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-06 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-07 22:38
smile mamaさん

こんばんは
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさ~い。
これ本当に美味しいんですよ。
この頃ケーキより和菓子です(笑)
あ、もちろんケーキも喜んで食べますが^^;

お料理も盛り付け方や器で美味しそうに見えたりしますね。
それもひとつのテクニックかなぁと(*^^)v
けど、それで食べ過ぎるのは考えもんですね~♪

京都はまだまだ見て歩くとこがたくさんあるので、もっともっと
お散歩したいと思います。

コメントありがとうございます。
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-07 22:48
ろばちゃ~~ん

まぁ~~~ご機嫌さん(チャーリー浜だった?)
遅くなってすんまそ~ん(って誰のギャグやったっけ??)
こんなギャグがわかる年代っていくつくらいまでなんやろね?

おっと本題に・・・
梅のお皿かわいいっしょ~
それとシュークリームのんも。
梅ちゃんはそれこそとってもよいお買い物でした。
シュークリームのはアラビア社のものです。
写真ではわかりにくいけど、深さがあるお皿なんだよ。
お揃いのカップもあったけどちょっとお高いのでお皿だけよ~

それがさ、10個ももらったんだよね(゜o゜)
添加物入れてないから早く食べて~って言われて
下の子も手伝ってもらいながらせっせと食べましたよ。
きっと運動量以上やわ(>_<)
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-07 22:51
鍵コメさま

遅くなってすいません、、
わかりますよ~~ありがとございます。
これから送りますね。
by waterlilies-monet | 2013-03-03 20:45 | 美味しいもの | Comments(7)