雨水~雪と雨の分かれ目の頃。

今日は全国的に雪の朝、寒い朝になりましたね。
わたしのまわりは体調不良者続出です。
みなさんは如何でしょうか?
私ですか??ええ、、至って元気です。

今日も病院で「何でも食べれる?」と聞かれたので、
「はい!何でも美味しく食べれます。」と即答しました。
先生から「それが一番元気のモトやからねぇ。何より。」と笑われました。


17日の日曜日、三田へでかけてきました。
お隣の兵庫県ですが、ちょっと遠いんですよね。
90分のダンスイベントがあったんです。
せっかく三田まで出かけるので、スタジオだけでは勿体な~い!!
イベントの楽しみはイントラさんたちの衣装、
そして自分たちも普段よりちょっとおっしゃれ~します。。
プラスご当地の美味しいもん。
これがまた楽しみなのだ~


さてさて三田といえば、、、
巨大なアウトレット。
それとエス・コヤマでしょう067.gif
閑静な住宅地にまるでお菓子の国のようなスイーツ地帯が。
閉店間近(6時)だと言うのに、駐車場には驚くほど車がたくさんありました。
電話予約してましたから、受け取りもスムーズでした。
行列のできるスイーツ=コヤマロール・・・
甘く優しいお味。栗がコロンと入ってるのが特徴です。
a0212656_16515919.jpg


a0212656_1652184.jpg


a0212656_16554182.jpg


レッスンで消費したカロリーもこの一口で・・・・あ~ぁあ・・・・・
デブと痩せの分かれ目だ。。

でもでも、、一口ほおばった時の甘い幸せ~~~
デブでもいい!
何でも美味しく食べられるなら。。

と思う瞬間です。
まさに元気のモトですね。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-02-19 17:13 | Comments(9)

Commented by tukusi-rika at 2013-02-19 17:56
アンちゃん
息子のこと 心配してくれて
本当に本当にありがとうね~(*^_^*)

そうよ!そうそう!
本当にそう!って アンちゃんのブログを読みながら
ずっと心の中で叫んでました
食べるって 生きる事よね
美味しく食べられるって これほどまでに幸せな事なんだと
私も今回胃腸にきてしまったので
つくづく感じました(*^_^*)

↓クッキー作ってくれて ありがとうね♪
Commented by chika1985chika at 2013-02-19 22:51
美味しく食べるのが元気のモトって!!!
ありがと~~そのお言葉で元気倍増!!!! (笑)
珍しく控えておりますが。。。。
以前のように一気!ではなく。。。可愛く食べることにしております♪♪
Commented by mythique74 at 2013-02-20 08:36
アンちゃん、うまいわ!! (爆)
   …『デブでもいい!何でも美味しく食べられるなら。。。』
私も、美味しいものに食いつくとき、そう思うもん!! 
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-21 19:14
tukusiちゃん

こんばんは~☆
心配したけど回復が早くてよかったね~
病院にいると気が滅入ってしまって本当の病人になりそうだもん。。

具合が悪いときって食べられないもんね。
どんなに食べろ食べろと言われても食べられなかった経験者(笑)
今じゃ何でも美味しく食べられるから、それだけで健康なんだなぁと思えます。
あれから10キロ近く太っちゃって、、食べてから公開することもしばしば・・・
何事もほどほどに! だね。。
でもさ、、健康が一番だと思います。
tukusiちゃんも弱った胃腸をいたわってあげてくださいね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-21 19:18
chikaさん

こんばんは~
その後体調は如何ですか??
精神的にも肉体的にも健康と食は大いに関係あると思います。

少ない量をほどほどにいただくのがベストだよね。
美味しくいただけることを最高の幸せだと感じる今日この頃です。
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-21 19:20
tukusiちゃん

後悔と公開  間違えてますね~ごめんなさーいm(__)m

クッキーは美味しいのでリピリピしてますよ。
ありがとね~(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-21 19:22
ミティちゃん

いや~ミティちゃんは細いやん!!
何食べてもいいです。オッケーです。。
むしろ太ってください。。

きゃはは・・・太ってもいいと思うのは大概太ってる人だと思うわ~^^;
Commented by souslesoleil at 2013-02-21 20:47
こんにちは!エスコヤマ、バウムクーヘンしか食べたことないのですが、とても美味しかったことを覚えています。ロールケーキもとっても美味しそうですね。

美味しく食べられるのは健康である証拠ですよね。
少しずつ〜・・・が難しいのですが・・・^^;
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-23 15:53
souslesoleilさん

こんにちは~
コメント、そしてリンクありがとうございます。

お!関東人なのにバウムを召し上がったことあるんですね。
さすが~
わたし初めてだったんですが、美味しくて病みつきになりそうです。
ただ小山ロールはお取り寄せ不可なのでお店に行かなければなりません。
少し遠いのが良いのか悪いのか(^^ゞ
おデブちゃんにはそうそう食べれなくてよいのかもしれませんね。
帰省中のパパさんに最後の一切れを食べてもらいましたが、すこし経過してたのですが
美味しいと申しておりました。

またお会いできるかなぁ~
何か機会を作ってリアルにゆっくりお話したいですね。
ブログの方にもまたお邪魔しますね。
コメントありがとです。