「ほっ」と。キャンペーン

マスター

吹きすさぶ風に涙が出る出る~~(;_;
昨日は雪も舞うほどの寒さで、目開けてられんかった。

寒さに負けじとちょっとお出かけ。
神宮丸太町におススメのカフェがあると聞いたので行ってみようといざ出発。。

向かう電車の中で、、
そういえばお兄ちゃんの研究発表があることを思いだし、
「うまくいったかな??」とメール入れてみた。

ふだんならすぐには返ってこない返信が、電話で返ってきた。。
というのも発表がたった今終わったばかり、
お茶するほどの時間はないが、立ち話程度ならオッケ~♪とか。

そーかそーか、、それでも顔見れるならってことで駅で待ち合わせ。
スーツ姿で駆け付けてくれました。
教授陣を前に院での2年間の研究の集大成、、
無事にマスター(修士)の学位をいただけたそうです。
良かったよかった~~。
カフェの場所を教えてもらってバイバイ。
その間、ものの5分程度。

結局カフェには入りませんでした。
だって混んでたんだもん。
のんびり読書でも~と思って出かけましたが、
お兄ちゃんと会って話せたのでそれはそれでよかったかな。


それからどうしたかというと・・・
丸太町から河原町四条まで2駅分歩き、
優しいピンクがきれいなさくらの湯呑茶碗ゲットだぜ~♪
ポケモンマスターさとしが言う、ポケモンゲットだぜ~のフレーズでよろしく(笑)

あはは・・・何しに行ったんだか~~(?_?)
珈琲が緑茶になったってか。。
わたしもおさんぽマスターだぜぃ(*^^)v


薬膳的な、、黒米、黒ごま&海苔の晩ご飯を
a0212656_14225866.jpg


熱い緑茶とともに。
a0212656_1423954.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-02-09 14:57 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kumaroba at 2013-02-09 17:30
桜色のお湯のみ、緑茶のお色が映えますね~。
もう春、ですね!
黒いものいっぱいのお夕食。
満点ハナマルさしあげます!(笑)
食材も種類豊富でスンバラシイ!!
さてさて、もうすぐ(というか既に)気温の上下の激しい時期。
こんな時には自立神経がついていけなくなって不調が
でやすいもの。セロリ、玉ねぎ、ピーマン、らっきょ、春菊など
気を巡らす食材をプラスしてくださ~い!
Commented by mythique74 at 2013-02-09 22:20
お兄ちゃん、おめでとうございます。
修士の学位、いただけましたね。
よかったよかった~^^☆
たとえ5分の立ち話でも嬉しいよね。
寒いのん、忘れた?? (笑)
そうそう、アンちゃん、お兄ちゃんの大学院の卒業式行ってあげてね。
出席される保護者が多いみたいよ。

そして、ヘルシーな晩ごはん~♪
心も身体もGOOD ですね~^^☆
↑ ろばみちゃん、セロリに玉ねぎですね!? 
ちょうど、セロリと玉ねぎ入れて、タルタルソースを作ろうと
思ってたところよ~。
ありがとうね!
Commented by smile2525mama at 2013-02-11 18:18
こんばんは~☆
修士の学位おめでとうございます。
無事に発表も終わり、良かったですね~♪
ほっと出来た時に、アンさんのお顔を見れて
さらに、ほっとされたのでは~(*^。^*)

おいしそうな晩御飯~☆
身体が喜びますね~♪♪
桜の湯のみが、とっても素敵です!!
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-11 21:55
ろばちゃん

こんばんは~♪
食に関する知識を教えてくれてありがとうございまーす。
気を巡らす食材プラスしてみます。
たしかに寒さに身体も気持ちもついていきませんわ。
もっと元気出していきたいところです。

お正月にも見ていたものなんです。迷ったのですが、色がとてもきれいでしたし最後のひとつ。これも何かのご縁かと・・・
優しい色が嬉しいです。
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-11 22:03
ミティちゃん

こんばんは~
この発表で教授のハンコもらえなければ卒業できな~い、、とあって
かなり緊張してました。
質問もたくさん受けたそうですし、めでたしめでたしです\(~o~)/
待つの寒いから早く来てよ~とメールもしてたから、走って来てくれたよ。
でもやっぱり寒かった~~
記念写真でも撮りたいから出席しようかな。
学校行事はこれがほんとにほんとに最後だもんね。。

ろばちゃん、めっちゃ頼りになるよね~嬉しい(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-11 22:19
smile mamaさん

こんばんは
ありがとうございます。
これが終わるまでは忙しいと言ってましたからホッとしたようです。
めずらしくすぐに対応してくれたところからすると、報告したかったんだと思います。

寒い季節にはほっこりあったかいお料理で身体から温まりたいですよね。
お野菜中心に頑張ろうと思ってます。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代