風情漂う光の空間

一緒にいると「娘さんですか?」とよく尋ねられます。
娘同然に思っているので
「そうです。」と答えることもしばしば・・・・笑
今でも信じてる人たくさんいると思います^^;


その彼女が一人暮らしを終え、今月半ばには実家へ戻ることになったのです。
職場を去るわけではないので、さよならではないのですが、、
プライベートでもとても仲良くしてもらっていたのでやっぱり少し寂しいかな。。

節分の恵方巻きは、事務所の中で食べました。
揃って日曜出勤はまれだし、
Rちゃんが海外へ旅立ち留守なので、ふたりでご飯してきました。。


KYOUEN

京阪三条駅からすぐのところにあります。
a0212656_10403128.jpg


ZEN庭園がすばらしい~~!!
夜の京都、光の演出が美しい~♪

からだに優しい自然食のお店『穀菜健美cafe』に入りました。


地ビールの琥珀色がよろしおすなぁ。。
a0212656_1043548.jpg


お野菜中心のヘルシーフードと五穀米。これでお腹が満腹に~
節分豆のサービスが嬉しいねぇ。。
a0212656_1044926.jpg


a0212656_10473265.jpg


満腹になったはず、、でもスイーツは別腹(^^ゞ
豆乳アイスと抹茶ブラウニー
a0212656_1047984.jpg




さてさて光の演出がこちらもお見事!!
いかにも京都らしい細く長~いろうじの先にあるのは・・・・・
Salon de Royal Kyoto

バレンタイン目前だからか
大人の女性やカップルが、ひっきりなしに訪れておりました。
エッフェル塔の形をしたチョコもありましたよ。

a0212656_10532953.jpg


a0212656_10561189.jpg






下の子は香港へ旅行中。
就活せず院へ進学希望。まだまだ学生生活謳歌中です。
でも受かるんやろか・・・^^; 不安やわ~~
来月もまた海外旅行予定です。
ほんまリッチですなぁ~~


お兄ちゃんは東京の研究所勤務が決まりました。
寮は埼玉だそうです。
やはり通勤に1時間はかかるそう。。
めちゃくちゃお安い家賃に驚いてますが、お風呂もトイレも共同だそうです。
食事が出るそうなので安心です。
こちらもとっても低価格。
チープな生活がスタートしそうです。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-02-04 11:39 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by kumaroba at 2013-02-04 13:34
ろばみも世代の違うお友達がいっぱいいますが
(主に年上の方々ですが)、世代が違うと話す内容が
すごく豊富で飽きません。
価値観の違いも含めて、お勉強になることがいっぱい
あります。
そのお譲さんも、アンさんといてきっと色々充実した
経験をされたことでしょう。
お友達とお別れするのはちょびサミシイけど、
また会う日まで、ですよね!
素敵なレストランで素敵なディナー、そして地ビール(笑)
楽しい時間に乾杯!
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-05 23:32
ろばちゃん

こんばんは~
なかなかパソコンを開く時間がないので、携帯から返信します。
携帯からだとmore機能が使えないのね(^^;)

実は私の方こそ彼女から学ぶことも多くて、、
管理栄養士さんなもので、カロリーのことだったり
パソコン操作などなど
あれこれ指南いただいてます。
いるべき場所にその人がいないと思うと寂しいですが、悲しんでばかりはいられませんね。
出会いがあれば別れもあり、きっとまた新しい出会いがあると思います。

地ビール、美味しい!と言ってました。
童顔ですがなかなかいける口ですわ~(笑)