Do you know .....?




この曲を初めて聞いたのは中学生のときだった。
甘ったるく舌ったらずの歌声、、なんたってこの歌詞が胸にキュンときて
レコードを買ったのを覚えている。
あれから30年以上の月日が流れ、今聴いても絶対名曲だと思うな。。
私ならダイヤも真珠も買って~~と言うやろな(笑)


墨田区をご存知だろうか?
私はスカイツリーのある区、隅田川の花火、、くらいの知識しかない。
東京のどの辺かもわからなかった。。

もっと北関東地方だとばかりと思っていたら、なんと東京赴任が決まった。
墨田区

大阪は都会だけどここ枚方は都会の田舎、、、
残した彼女!!だけじゃなく、、母のことも忘れないでよ~~~(^_-)-☆

連絡の入った昨夜は、なんだか寝付けず、
社員寮の名前も聞いたけどすっかり忘れてしまいました。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-02-01 20:10 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by mythique74 at 2013-02-01 22:13
えっ!? 墨田区に決まったの??
北関東も墨田区も、ココからだったら同じ方向だけど、
私もアンちゃんのこと言ってられないかっ!
彼女と母を残してね。。。。
太田裕美さんの歌とリンクしてしまうね。
切ないわ~~!!

Commented by smile2525mama at 2013-02-01 23:43
こんばんは♪
勤務地が決まったのですね~
母としてのアンさんの気持ち、伝わってきます。
寂しくなりますよね。。。
頑張る息子さんに会いに、
是非、東京へも、いっぱいいらしてくださいね~(*^。^*)

Commented by tukusi-rika at 2013-02-02 00:47
アンちゃん 
そっか~ 墨田区に決まったのね
私はちょっと嬉しかったりして‥
墨田区なら 近いな~って
今年はアンちゃんに会えるのかな~って
子ども達はみんな頑張ってるんだよね
母として 精一杯応援しようね(*^_^*)
Commented by ゆに at 2013-02-02 15:15 x
なんと、墨田区ですか。スカイツリー見学しているアンさんのお姿が目に浮かびました。遠くでさみしいかもしれませんが、新しいスタート応援されるのですね。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-03 07:45
ミティちゃん

おはようございます。
そうなの~ほぼ○木だと言ってましたが、蓋をあけたら東京勤務でした。
つい先日連絡が入ったそうです。

きっともう帰ってくることないと思うわ^^;
さびしいねぇ・・・
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-03 07:50
smile mamaさん

おはようございます。
そうなんです。東京なの~
ただ社員寮がどこなのか、まだよくわからないのです。
でも、東京にお出かけする口実はできました(笑)
3回生の冬から一人暮らしを始めてますので、一緒に暮らしてはいないのですが
やはりすぐに会いに行ける距離ではないので、寂しさがついてまわります。。
高校のチームメイトがたくさんいるので本人は心強いと思います。

もしお時間が合えばお相手よろしくお願いしますm(__)m
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-03 07:54
tukusiちゃん

うふふ・・・
今年はお目にかかれるかなぁ(*^^)v
楽しみもできました~~
スカイツリーにも行けるかな。。
東京旅行計画もスタートするね。。

tukusiちゃんに会えると思うとわくわくします。
新しい環境に慣れるのが一番大変だと思うの、、『応援し隊』会長になるよ(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-03 07:56
ゆにさん

おはようございます。
そうなんですよ。職場は墨田区だそうです。
23区なので便利な所なんでしょうか、、、

東京見物ならやはりスカイツリー&浅草でしょうねぇ。。
きっと行くと思います。
島根行きが減るかも~~(笑)