六根清浄

今日はベランダでの作業も苦にならないぽかぽか陽気。

あ~どっか行きたい!!
そんなふうに思えるほど気持ち良い天気です。

でも昨日お出かけしたので、今日は家事をしなくっちゃ。
お天気ひとつで掃除もはかどるなぁ。
お布団も干したし、夜も気持ち良く眠れそうだ。。


レストラン・アルバ
心斎橋の隠れた名店、、このブログでもたびたび登場しているかな。。
細い路地を入ったところにある知る人ぞ知るレストラン。
小さいし狭いけれど、味は確か!!

どのお料理も外れはありません。

お昼からすごくたくさんのメニューが並んでます。
a0212656_14292183.jpg

その中からセレクト。
二人でゆくと倍のお料理を楽しめるのも嬉しいです。。

北海だことオレンジのサラダ
a0212656_1418841.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
ナイフいりません。とろ~り、、やわらか~~
a0212656_1415426.jpg


パッパルデレ(帯パスタ) ポルチーニソース
ポルチーニ茸の風味豊かなパスタでした。
a0212656_14163333.jpg


うずらのシェリービネガー焼き
食べにくいけど美味い!!
a0212656_14174023.jpg


私の大好きなかぼちゃのプリン
苦~いエスプレッソとともにいただきました。
a0212656_14185910.jpg



ほほ肉の赤ワイン煮込みとプリンは定番なんです。
毎回食べてると思う。。
そして甘くて最高に美味しかったのがトマト。
もともとトマト好きだけど、ここのトマトは最高に美味しいです。
土佐香美トマトだそうですよ。
お取り寄せした~い。。


早くも今日で1月も終わり。
六根清浄
いろんなもの吸収したい!!
そう改めて思う睦月最後の日なのでした。
[PR]
by waterlilies-monet | 2013-01-31 14:52 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kumaroba at 2013-01-31 15:34
頬肉超うまそ~!
ろばみは頬肉が大好き。
お肉の部位で一番美味いのは頬。
って、ハンニバル・レクターも言うてたし(笑)
プリンも見ただけでうまいってわかっちゃう(笑)
おいしいもの食べるのは魂の洗濯ですな!
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-01 20:20
ろばちゃん

頬肉好きですか??
ここ連れて行きたいわ~超うまいよ(*^^)v
とろとろり~んですわ。
誰のこっちゃ~?と思ったら猟奇殺人犯やんかぁ・・・
ほんま美味しいんやろか(>_<)

食べ物を前にすると六根清浄できひんねぇ。。
でもさ、、この上ない幸せですから いいんです!!
Commented by lili1500 at 2013-02-02 00:56
アンさん??また場所をおしえて下さい??以前探しましたが見つけられず??美味しそうな画像にお腹が反応しておりますf^_^;)
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-03 07:42
LiLiさん

一度行くとすぐに覚えることができますよ。
大丸の新館と旧館の間の道を御堂筋と反対側に歩き、ひとつめの細い路地を左へ少しだけ入ります。
本当にここ??ってくらい袋小路のような細い路地ですが、すぐに見つかりますよ。
昨日本屋さんでも隠れた名店と紹介されているのをみつけました。
Commented by lili1500 at 2013-02-04 22:53
アンさん??お忙しいところ丁寧におしえてくださりありがとうございました*\(^o^)/*
もう迷わず行けます☺
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-05 23:38
LiLiさん

是非一度行ってみてくださいね。
品数豊富さに驚きますよ~

路地に入ったら右手にアルバはあります。
ドアもレトロですから~

そうそう、雑誌には海外で買ってきたランプを使用とありましたので
天井もチェックしてみてくださいね(^^)v


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代