届いたかな? この熱量。。

またもや冬将軍が日本列島にやってきた。
お~~さぶ!!
今月唯一の土日連休でした。
昨夜は久しぶりにお仲間が集まってささやかな餞の宴。
啓翁桜も持参して・・・


メイン料理は黒毛和牛。
肉・肉・ニク~~~
a0212656_18175559.jpg


ブルーのプレートもなかなかいいよね。。
ロールストランドモナミ。

      今日の恋する雑貨選は「ポーリッシュ ポタリー」
      ポーランドの伝統ある陶器は、
      くじゃく目模様のブルーのものがた~くさん。
      いま、一番楽しみな番組なのです。余談でした。。



↑この霜降り具合が絶妙でした。
2切れ食べたらそれだけでお腹いっぱいになったもん(笑)
日ごろはこんな贅沢なお肉食べないし、、胃がびっくりしたのかもね。

そして最近評判のよいピザをテイクアウト。
まずはマルゲリータから。
なかなかのお味、、でも店内で熱々を食べる方がきっと美味しいんだと思う。
a0212656_18264335.jpg



久しぶりに出したブランブリーヘッジのカップ&ソーサーとプレートも
買ってきたナチュール・シロモトのケーキにぴったり。
ケーキの写真はありませんが^^;、リンクしてますのでそちらを見てください。

ロイヤルドルトンのこのシリーズはどうやら廃番になってるみたいです。。
ちょうど6人分、四季と結婚式、誕生日を持ってます。
こんな日に使ってあげなくちゃね~
a0212656_1845597.jpg


a0212656_18451669.jpg



またいつか楽しい時間をご一緒に~♪ ファイト~~~!!
見上げた夜空のてっぺんにはまんまるお月さまが出てました。
今日が満月だったんだね。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-01-27 19:02 | お楽しみ☆ | Comments(7)

Commented by mythique74 at 2013-01-27 20:27
昨夜、アンちゃんたち、楽しい宴だったのね~^^☆
いくら寒くたって、外は寒波だと言っても、
この上等なお肉にご馳走!!
ぜんぜ~ん、寒さなんて感じないよ!
熱量?、熱?、ホットな雰囲気しか伝わってこないよ~~^^☆
そう、アンちゃんの笑顔とね~♪♪
Commented by smile2525mama at 2013-01-27 22:47
こんばんは~☆
今日の満月、綺麗でしたね~
ホント、まんまるでした。。。

おいしそうなお肉。。。
格別なお味だったことと~(*^。^*)
幸せ感じますね~~☆

ロイヤルドルトンの食器、かわいいですね~♪♪
ティータイムも、楽しく過ごせますね~☆
Commented by kumaroba at 2013-01-28 17:10
恋する雑貨、ろばみも好き!
かわいいよね。
あとグレーテルのかまど、とか、美の壺も好き。
ドルトンのこのシリーズ、”野バラの森の物語”よね。
絵本も大好きだけど、廃番なのね~。
ウエッジウッドが倒産したり、本当に美しいものやいいもの
がなかなか受け入れられない時代なのかなあ。
ちょっとサミシイ。
Commented by kumaroba at 2013-01-28 18:17
のばらの村、でした(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-28 23:29
ミティちゃん

そうです。焼き肉パーティーでした(笑)
黒毛和牛はちょっとしか買えなかったけど、国産和牛でジュージューしました。
あのね、カロリーメイトのCMで「とどけ、熱量」ってあるの。
そこいただきました~(^^ゞ
お肉だしね。。かなりカロリー高いでしょ。。
送別会だったんだけど、笑顔で送り出しできましたよ~
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-28 23:42
smile mamaさん

ちょっとお高いお肉を奮発したので、、ひとり2切れ~(笑)
もう少しやわらかくても良かったのに、、などと言ってしまいそうなお値段でした。。
お酒を飲まない私が送って帰ってきたときに見た空の満月はとてもキレイでした。
前途洋洋、、門出のお祝いも兼ねた送別会だったのです。

この食器、かなり昔に買ったもので使うより季節ごとに飾ってたの。
使えて良かったです。
今あまり人を招くことをしなくなっているので、出番がありませんでした。
ひとりでだとついマグカップで済ませてしまっています。。

Commented by waterlilies-monet at 2013-01-28 23:48
ろばちゃん

今恋する雑貨見ながらパソコンしています。
かわいいよね~
私も「美の壺」好き!好き~!!
グレーテルのかまどはわからないけど、ろばちゃんのおススメなら
きっと私もお気に入りになりそう~♪
そうです。「野バラの村の物語」
絵本も持ってるよ~
また違うシリーズの食器はあるみたい。
少し形が変わってたかなぁ。

最近ではジノリも破産宣告??
一流のメーカーさえ倒産する世知辛い世の中になったねぇ。。