初心にかえって。。

このところ疲れが取れにくく、運動量が減っている。

スタジオプログラムも少し変えてみようと思い、久しぶりにビランクスヨガのクラスに入った。
きついアーサナ(ポーズ)を流れるようにこなすこのプログラムは、
レッスンに通い始めた頃、よく受けていた。
続けて受けないと逆に辛いのでしばらくは頑張っていたが、
プログラム変更やコーチが変わってしまったりで受けずにきてしまってた。

アロマヨガで行うアーサナもたくさん出てきた。
チャレンジポーズは全然できなかったけどね。

寒いので身体が強ばっているから、あちこちを目いっぱい伸ばせたが、
あ~気持ちいいっていうより、あ~しんど(ーー;)
でもこれって身体のためにはいいんだろうなぁ。。
今日は筋肉痛。
太ももの裏側や腕が痛いわぁ~(>_<)

しなやかな身体目指して、またチャレンジしてみようと思う。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-01-22 23:29 | Comments(4)

Commented by mythique74 at 2013-01-23 00:01
アンちゃん、頑張ってるネ。
でも、いろんな日があるから・・・
今日はや~めた!って言う日があっていいよ。
さぼるって言っちゃ良くないかもしれないけど、
良いんだよ良いんだよ~。
また、明日がんばれば。
「明日は明日の風が吹く」力を入れず
明日に任せよう~
・・・私らしいわ!
Commented by kumaroba at 2013-01-23 07:43
↑みてぃーくままんの言う通り、”あ、今日しんどいなあ”と思ったら
たまにはさぼってもいいですよ~。と何でもさぼりがちなろばが呟く(笑)
女の人って、やっぱり冬場は男の人より睡眠時間もたっぷり必要やし、寒いと体縮こまるから何するのもえんやこら。
そんな中、何でもがんばっちゃうアンさまには本当に頭がさがります!
さぼってばっかのろばみもちっとやる気ださないと!

がんもちゃん、作ってくれてありがと~!
銀杏、なんでそんな暴れん坊将軍やったのかな(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-23 14:45
ミティちゃん

頑張ってないんだよ~な~んもしたくないし、かといって食欲だけは旺盛で(ーー;)
だらだらしちゃってるねん。。
やめるとあとが余計にきついからなぁとか思うんだけどね。
まだ何とか受けられるプログラムがあるからいいか!と思うようにします。
優しい言葉をありがとね~
そのうち元気もでるかな、、明日に任せまーす\(~o~)/
ミティちゃんは前向きだからいつも元気なんだね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-23 14:51
ろばちゃん

そんなそんな~滅相もございません。。
自宅で踏み台昇降してるろばちゃんを尊敬しておりまするぞよ~
は、、ちゃんとさぼっておりまする。
睡眠時間は少ないかも~
けどちょいちょい寝坊もしてるので(笑)トータル的には取れてるかもね。

なんでやろね、温度が低かったのかな?
暴れん坊でも口に入れたら一緒やね。
美味しかったです。子どもらも完食でございました。
薬膳屋ろばちゃんのレシピかなり助かります~(*^^)v