Veda Vie 南国の誘い de 美ューティ~♪

昨年秋から気に入ってるレッスンがアロマヨガ。
ポットから出るアロマは週ごとに変わる。
コーチの気分で、、だと思うが心地よい上にリラックスできる。。
気分もゆったり身体をストレッチできるクラスなのである。
週に1回しかないレッスンなので欠かさず入るように心がけている。
効能を説明してくれるのがまた嬉しい。
レッスン前にはシュッシュとタオルにひと拭き、同じ香りをスプレーしてくれるので
サヴァアーサナのときには顔の上にタオルを置くようにしている。
アロマはすべてオーガニック。
だからとっても優しい香りなのであ~る。。
鼻からも皮膚からも身体に取り入れてボディもビューティ053.gif


年末年始を大阪で過ごしたパパさんが松江へと戻って行った。
梅田まで見送りに出たので、「生活の木」へ行こうと思っていたら
阪急の中で「Veda Vie」という舌を噛みそうな名前のお店に
『正月太り解消作戦』というような、、心くすぐるプレートが置いてあるではないか。。
思わず足が止まった(笑)
そういうものは見逃さないのだ~~!!037.gif


店員さんの詳しく丁寧な説明とたくさん試飲をした結果、、
『南国の誘い』という名のハーブティを買ってみた。
ダンデライオン・シナモン・レモングラス・アニス・フェンネル
ジンジャー・桑の葉・ライムブロッサム・カルダモン
合計9種類のブレンドティ。
他にも「未来への希望」や「情熱の太陽」、「月のきらめき」
なんて名前の付いたブレンドティがあった。
毎日飲んで体質改善、、できたら嬉しい!!


さ~て急須は急須であるが、、
これなら紅茶でもハーブティでも、、もちろん緑茶も
美味しく入れられそうだと思って買った~049.gif
かれこれ15年前くらいに買った深川製磁の急須と比べるとかなり大きい。
おめでたい絵柄が気に入って買ったけどよそ行きであんまり使ってなかった。
今回はポットの形が気に入った~~もっぱら日常用にしよう。
ろばちゃん、どうかな??
セール商品だからとってもリーズナブルだぜぃ。
a0212656_21262557.jpg


a0212656_21263854.jpg

[PR]
Commented by mythique74 at 2013-01-06 22:07
アンちゃん~♪
急須は急須であるけど、ティーポットの形してて、
紅茶でもハーブティでも、なんでもリーズナブルにいけるよ~
いいね!
大きさも良いわ!!
た~っぷり飲みたい人だから、私!
いや、これはアンちゃんの急須なのに、自分のものにしちゃってるわ~~^^;


Commented by smile2525mama at 2013-01-06 23:51
こんばんは♪
アロマヨガ、心も身体もリラックスできそうですね~
レッスンごとに変わる香りも楽しみ♪♪

南国の誘い。。。
身体がすっきりしそうなブレンド♪♪
ますます、アンさんの美しさに磨きがかかりますね(*^。^*)
素敵な急須でいれるハーブティーは、
美味しさもUPしそうです♪♪
Commented by kumaroba at 2013-01-07 06:42
お頂戴のポーズ(笑)
も~すっごいろばみの好みど真ん中。
かわいすぎる!
大きさもころんとした形もいいわ~。
ちなみに深川さんの素敵~。
こういう模様って、普段使いするの気後れしちゃうけど、
気にせずいっぱい使えば馴染むはず(笑)
両方かわいがってあげてください!
御湯呑も形かわい~。
やっぱろばみ、和食器大好きやわ(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-07 14:38
ミティちゃん

こんにちは
今日はお天気も良く暖かいです。
この急須で熱い緑茶を飲んでます。
今日は緑茶にしたよ~~
積んであるワゴンの中から選んだんだけど、丸い形に惹かれました。
たくさん飲めるよ。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-07 14:44
smile mamaさん

こんにちは
mamaさんはどんな香りが好みなのかな~
私は今までイヤな香りはありませんが、ローズウッドの香りが結構好きです。
不思議と途中から香りを感じなくなるのよね。

南国の誘いはジンジャーがピリッときいてます。クセがないので飲みやすいです。
これで脂肪が落ちたら言うことないんですけどね^^;
地道に頑張りますわ~~♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-07 14:56
ろばちゃん

こんにちは
和食器好きろばちゃんのお眼鏡に適ってようございました。
細い口がすぐに欠けちゃうかなぁとか思ったんだけど、
丸っこい胴体がまるで自分を見ているかのような・・・笑

そうだね。深川のお湯のみも使ってあげないとね~
馴染んでくるかな。。
華奢な磁器よりずっしりとした陶器を使うことが増えてたの。
有田焼だけどアラビアみたいな急須も見つけたよ~
今はそれに心惹かれてます。
またまた寸胴なんだけど(ーー;) どうも自分に近いものに目がいくのかもね~(笑)
by waterlilies-monet | 2013-01-06 21:37 | Comments(6)