寒の入りに『美』を誓う!!

今日は寒の入り~小寒ですね。
厳しい寒さが続く頃です。
新しい年が明けて早5日が過ぎました。
うち2日間は仕事でしたが、残り3日をどう過ごしていたかと言うと・・・


元旦は京都へ初詣。
あの世とこの世の境目あたりにある六波羅密寺へと出かけました。
昨年初めてお参りした平清盛ゆかりのお寺です。
大福茶を一服。
この梅の種をお財布に入れておくと金運アップ、、迷わず入れましたよ。
私はお財布ではなく通帳を入れているケースに(笑)
かなり欲張り(^^ゞ
a0212656_2231388.jpg



でもってさらに八坂神社へもお参りに。
ますます欲張りなのがわかりますでしょ(笑)
a0212656_22323650.jpg


この八坂神社内に美人祈願できる美御前社があることをご存知でしょうか。
境内に涌く「美容水」を頬につけると美肌になれるんですよ!!
a0212656_22345691.jpg


a0212656_22351114.jpg



2日は、帰ってこれなかったお兄ちゃんと待ち合わせてご飯を食べる目的もあって
続けて京都へと出かけました。
修士論文提出、会社への課題提出、、TOEIC、研究発表そして論文を英訳する作業、、
それにもってきて実験。
年末年始休みなく研究室へと通っているようです。
修士論文提出が7日。
まだまだ忙しい日々が続くようなので激励のためです。
一年前は就活ガンバレ!!でした。1年なんてあっという間ですね。


セールと初詣客ですごい人出の京都でしたが、賑わっている雰囲気も!、、好きなので
楽しかったです。
食器とブーツを買いました。
有田焼の急須も小型のティーポットみたいでかわいいのを見つけました。
美人は食から。。
まぁ新しい食器でご馳走を優雅に食べたいなぁという願望(笑)
それに足元も大事ですしね。。
新年ですから縁起物と言うことでたくさんの紙袋を下げて帰りました。
パパさん、荷物持ちありがとう~~(*^^)v
ブーツは2カ月遅れの誕生日プレゼントです。


昨日は今年最初のコナミデー。
身体が重かったですわ~~
代謝が悪くなっているせいか、汗があまり出ませんでした。
寒いせいもあるのでしょうが、、、やはり運動は大事ですよね。



そんなこんなでパソコンの前に座ることがなかなかできずにいました。
皆さまのところへもあまりお邪魔できずコメントできておりませんが
これからまた楽しませていただこうと思っています。



今年こそ心身ともに美しくありたいと思っているのですが、
口が悪いのはなかなか直りそうもありませんねぇ。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-01-05 23:05 | Comments(8)

Commented by mythique74 at 2013-01-06 00:32
アンちゃん、あけましておめでとうございます。
ご家族が揃わなかったけど、充実したお正月でしたね。
京都へ初詣のお客さんの多いこと、賑やかなのが楽しくって元気がでていいですね!
私も、好きなんです~♪♪
そして、お兄ちゃん、修士論文やら会社の課題やら、・・・
やっぱり忙しいですね。
うちの次男も、おんなじようなことを言ってました。
そういえば、昨年の今頃は就職活動中、懐かしいですね。。。

アンちゃん!、お買い物もしっかり!! ^^☆
私も、心斎橋大丸でセールでワンピ買いました。
そうそう、ブーツも欲しいのだ! (笑)
欲張りな私、。。。うふふ~^^☆
Commented by yunico-keitarou at 2013-01-06 06:54
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
美人のお水、面白いですね。今年もアンさんの楽しいお散歩だよりを楽しみにしております。優秀な息子さん、お正月も関係なく忙しいですね。
良い一年になりますよう。
Commented by kumaroba at 2013-01-06 08:53
わ~い!
アンさま、あけましておめでとうございま~す!
可愛い急須、是非見たいっ。
アップ求む~!
美を誓う。
ええ誓いです。
ろばみも誓いますで。
去年は時代劇と食べ物ばっかの一年で、そっち関係めっちゃいい加減やったから(笑)。
美の情報、いっぱい教えてね~。
今年も可愛いもの話たくさんしましょ~(笑)!
Commented by tukusi-rika at 2013-01-06 12:42
アンちゃ~ん
あけましておめでとう~(*^_^*)
今年も いっぱいお喋りしようね♪
そして 私も一緒にきれいにして下さいね
だから 美しくなる情報 すっごく期待してます
アンちゃんのところに遊びにきたらきれいになれるって思うと
嬉しいな~(*^_^*)
今年も仲良くしてね~
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-06 21:45
ミティちゃん

おめでとうございます。
さっそくありがとね~
うん、お正月はあれ食べたい、これ食べたいっていうパパさんのリクエストに応えてお節以外も頑張りました。
一人増えるだけで賑やかになったよ~美味しい美味しいと食べてくれる人がいるとお料理もし甲斐があるね。

ミティちゃんちのお兄ちゃんは忙しいのにちゃんと帰ってきてくれて
ミティママは嬉しいね~
私は何かと理由を付けて京都へ行きたがりだよ~笑

ワンピどんなの買ったの??
バッグもお財布も、、、あれもこれもたくさん欲しいけど
セールは見るだけでも結構楽しめるよね~~(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-06 21:49
ゆにさん

おめでとうございます。
美容水、、ホントかなぁと疑ったりしちゃぁダメですよ。
信じる者は救われるのです(笑)

優秀なのかどうかはわかりませんが、勉強が嫌いじゃぁないんでしょうね。。
おさんぽ、、またどこか計画したいと思います。
この週末にもまたパパさんが帰ってくるので行きたいところ決めてあるんですよ~(^.^)/~~~
今年もどうぞよろしくお願いします。。
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-06 21:56
ろばちゃん

明けましておめでとうございます。
お財布の紐が緩みっぱなしのろばちゃん、、素敵~!!
有田の戦利品、いいなぁ。。
私もかわいい豆皿が欲しいなぁなんて思っちゃったよ。
急須どう??
大きさで勝負、、だから胃がでかくなる=太るんかもしれんなぁ(ーー;)
だけど美も手に入れたいやん!!
かわいいもんもおいしいもんも楽しい話、いっぱいしようね~
ろばちゃんの、ものっそ楽しいブログも楽しみにしてま~す(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-06 22:06
tukusiちゃ~~ん

おめでとう~\(~o~)/
ここにきて美しくなることは・・・ないと思うけど、いつでも遊びに来てね。。
無頓着でいられない年齢になってるからねぇ。。
心掛け!! これ今年の目標にしようかなと^^;

tukusiちゃんはぜったい美人さんだと思うなぁ。
すごく優しくて器用でお料理上手で、、私の理想かな~
育ててるお花たちがみんなキレイだしね。

もちろんこれからもよろしくね。
いっぱい刺激もらいたいなぁと思ってます。