人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

寒の入りに『美』を誓う!!

今日は寒の入り~小寒ですね。
厳しい寒さが続く頃です。
新しい年が明けて早5日が過ぎました。
うち2日間は仕事でしたが、残り3日をどう過ごしていたかと言うと・・・


元旦は京都へ初詣。
あの世とこの世の境目あたりにある六波羅密寺へと出かけました。
昨年初めてお参りした平清盛ゆかりのお寺です。
大福茶を一服。
この梅の種をお財布に入れておくと金運アップ、、迷わず入れましたよ。
私はお財布ではなく通帳を入れているケースに(笑)
かなり欲張り(^^ゞ
寒の入りに『美』を誓う!!_a0212656_2231388.jpg



でもってさらに八坂神社へもお参りに。
ますます欲張りなのがわかりますでしょ(笑)
寒の入りに『美』を誓う!!_a0212656_22323650.jpg


この八坂神社内に美人祈願できる美御前社があることをご存知でしょうか。
境内に涌く「美容水」を頬につけると美肌になれるんですよ!!
寒の入りに『美』を誓う!!_a0212656_22345691.jpg


寒の入りに『美』を誓う!!_a0212656_22351114.jpg



2日は、帰ってこれなかったお兄ちゃんと待ち合わせてご飯を食べる目的もあって
続けて京都へと出かけました。
修士論文提出、会社への課題提出、、TOEIC、研究発表そして論文を英訳する作業、、
それにもってきて実験。
年末年始休みなく研究室へと通っているようです。
修士論文提出が7日。
まだまだ忙しい日々が続くようなので激励のためです。
一年前は就活ガンバレ!!でした。1年なんてあっという間ですね。


セールと初詣客ですごい人出の京都でしたが、賑わっている雰囲気も!、、好きなので
楽しかったです。
食器とブーツを買いました。
有田焼の急須も小型のティーポットみたいでかわいいのを見つけました。
美人は食から。。
まぁ新しい食器でご馳走を優雅に食べたいなぁという願望(笑)
それに足元も大事ですしね。。
新年ですから縁起物と言うことでたくさんの紙袋を下げて帰りました。
パパさん、荷物持ちありがとう~~(*^^)v
ブーツは2カ月遅れの誕生日プレゼントです。


昨日は今年最初のコナミデー。
身体が重かったですわ~~
代謝が悪くなっているせいか、汗があまり出ませんでした。
寒いせいもあるのでしょうが、、、やはり運動は大事ですよね。



そんなこんなでパソコンの前に座ることがなかなかできずにいました。
皆さまのところへもあまりお邪魔できずコメントできておりませんが
これからまた楽しませていただこうと思っています。



今年こそ心身ともに美しくありたいと思っているのですが、
口が悪いのはなかなか直りそうもありませんねぇ。。
by waterlilies-monet | 2013-01-05 23:05