人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

思い出がいっぱい~私のコレクション♪

クリスマス、如何お過ごしでしたか?
私はコナミ三昧、Rはバイト三昧、、それぞれのクリスマスでした。

ケーキは源吉兆庵のクリスマスロール。
お抹茶味のスポンジで栗と餡を巻いてありました。
上にホワイトチョコがかかっていて、「和」なんだけれど十分クリスマスらしい!!
二人で熱いお茶など飲みながら、おしゃべりタイムも楽しみました。
着ぐるみで配達するとお届け先の子どもたちがやたら喜んでくれたそうです。
寒い中、今日もこれからバイトだそうです。頑張ってます。


クリスマスを過ぎるといよいよ新年へのカウントダウンが本格的にスタートする気がします。
そして今日もまた風が強くて寒い日ですね。
昼過ぎに買い物へ出かけたときにはちらちらと雪も舞いました。


今日は私のコレクションボードを少しお掃除しました。
旅行した先で買ってきたものや、ちょこちょこ集めたカップ類を飾っている棚です。
倉敷ガラスに限らず、ガラス製品は昔から好きですね。
10年前のクリスマスに旅行した北海道でもとめた小樽ガラスのユニコーン。
そして幼少期を過ごした信州へと出かけた際に出会った、安曇野ガラスのベースです。
どちらも迷いに迷いました。何を迷うかと言うと、色です。
どの色にしようかといつも長時間迷うのです。
思い出がいっぱい~私のコレクション♪_a0212656_15514353.jpg


思い出がいっぱい~私のコレクション♪_a0212656_15404773.jpg



今回お願いして買ってきてもらった小樽ガラスの一輪ざし。
私がブルームーン、そしてブルーモーメントが好きだというイメージで選んでくれたそうです。
昨日は夜空を眺めましたでしょうか??
月と木星が接近しているのがよ~く見えましたね。
寒いけれど夜空はとてもきれいに見えるのが冬ならでは。。


小樽、北一硝子のピンクの丸いベースと対で並べて飾るといい感じです。
クリスマスのアレンジを少し直して、残ったガーベラに
ベランダのプランターから切ってきたユーカリを添えてみました。。
どちらも小樽ガラスです。ピンクとブルーでかわいいなぁ。。
思い出がいっぱい~私のコレクション♪_a0212656_15455371.jpg



このコレクションボードにはいろんなものが入っています。
下の子が香港のホテルでスタッフの方々に、バースデーパーティーを開いていただいたことがあります。
17歳だったっけ??忘れましたが、、、
記念に名刺を作ってくださったんです。お箸も箱のまま仕舞ってあります。。
ニュージーランドにファームステイしたときの写真もDVDになって入っています。
思い出がいっぱい~私のコレクション♪_a0212656_1601425.jpg


思い出がいっぱい~私のコレクション♪_a0212656_161226.jpg



w-inds.ライブで拾った銀のテープも入ってますよ。
日付まで書いてありました(笑)
お兄ちゃんがカナダ留学したときのお土産のマグカップも。
これ以上コレクションを増やせません。。というくらい思い出がいっぱいです。


さぁ今年最後の新しい振付、フランス語ですよね。
そう言えば、ジョワイユ・ノエルもメリークリスマスに負けないくらい浸透してきましたもんね~♪



いつも好きな曲が多いパンプも今回はこれがベスト♪
ただし60分、マスタークラスに入らないと聞けません。。

by waterlilies-monet | 2012-12-26 16:35