人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

白い妖精とキャラメルプリンス

気温が下がってきましたね。
どうやらお天気も下り坂。今にも降り出しそうな怪しい雲ゆき。
午前中のうちに諸々の用事を済ませてきて良かったです。

明日からクリスマス連休ですね。
私も明日22日以外はお休みですので、連休を楽しみたいと思っています。

まずはおうちをクリスマスのお花で飾るところから。
病院帰りにいつものお花屋さん、、定番のコースです。
もうクリスマスのお花よりお正月用のお花がたくさんでした。

こちらはお花の先生が注文される問屋さんなので、
店内はしゃれた飾り付けなどは何もありませんが、とにかくお花が新鮮で長持ちするので
私はいつも利用しています。
もちろんおじちゃんとも仲良しですし。。

白とグリーンのお花を選んでいると、
お花の先生に頼まれてレッスン用に仕入れた花が残っている。
ということで、、ガラスケースの中からフランネルフラワーを出してくれました。
それがめちゃくちゃかわいいのです。
花びらの先がグリーンなの。

クリスマスなのでちょっと豪華にアレンジしてみました。
他にもシキミアだとか、おじちゃんも名前忘れたというグリーンの実なんかも(笑)
バラも少しグリーンがかっています。
薩摩杉もクリスマスの定番。
白い妖精とキャラメルプリンス_a0212656_1691414.jpg


白い妖精とキャラメルプリンス_a0212656_1615362.jpg


白い妖精とキャラメルプリンス_a0212656_16152154.jpg


フランネルフラワーはフェアリーホワイトだと思います。
ほんと白い妖精みたいでかわいい053.gif

ピンクとオレンジのガーベラも買って家をお花でいっぱいにしました。
こちらのお店だからこそ!!
これだけ買ってもめちゃくちゃリーズナブル。
おまけもしてくれてますが家計に優しい、いいお店なんだなぁ~056.gif
来週はお正月用の花も買いに行こうと思います001.gif


外はすっかり暗くなってきました。
これからバイトに行く下の子にカレルチャペックのミルクキャラメルティーを
甘~くして飲ませました。
かなり気に入ってる様子です。
缶のラベルのプリンスが、ね!かわいいでしょ。
白い妖精とキャラメルプリンス_a0212656_16403184.jpg

by waterlilies-monet | 2012-12-21 16:56