ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い妖精とキャラメルプリンス

気温が下がってきましたね。
どうやらお天気も下り坂。今にも降り出しそうな怪しい雲ゆき。
午前中のうちに諸々の用事を済ませてきて良かったです。

明日からクリスマス連休ですね。
私も明日22日以外はお休みですので、連休を楽しみたいと思っています。

まずはおうちをクリスマスのお花で飾るところから。
病院帰りにいつものお花屋さん、、定番のコースです。
もうクリスマスのお花よりお正月用のお花がたくさんでした。

こちらはお花の先生が注文される問屋さんなので、
店内はしゃれた飾り付けなどは何もありませんが、とにかくお花が新鮮で長持ちするので
私はいつも利用しています。
もちろんおじちゃんとも仲良しですし。。

白とグリーンのお花を選んでいると、
お花の先生に頼まれてレッスン用に仕入れた花が残っている。
ということで、、ガラスケースの中からフランネルフラワーを出してくれました。
それがめちゃくちゃかわいいのです。
花びらの先がグリーンなの。

クリスマスなのでちょっと豪華にアレンジしてみました。
他にもシキミアだとか、おじちゃんも名前忘れたというグリーンの実なんかも(笑)
バラも少しグリーンがかっています。
薩摩杉もクリスマスの定番。
a0212656_1691414.jpg


a0212656_1615362.jpg


a0212656_16152154.jpg


フランネルフラワーはフェアリーホワイトだと思います。
ほんと白い妖精みたいでかわいい053.gif

ピンクとオレンジのガーベラも買って家をお花でいっぱいにしました。
こちらのお店だからこそ!!
これだけ買ってもめちゃくちゃリーズナブル。
おまけもしてくれてますが家計に優しい、いいお店なんだなぁ~056.gif
来週はお正月用の花も買いに行こうと思います001.gif


外はすっかり暗くなってきました。
これからバイトに行く下の子にカレルチャペックのミルクキャラメルティーを
甘~くして飲ませました。
かなり気に入ってる様子です。
缶のラベルのプリンスが、ね!かわいいでしょ。
a0212656_16403184.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-12-21 16:56 | Comments(4)
Commented by chika1985chika at 2012-12-21 21:52
おぉ~アンさんのアレンジも素敵♪♪
お花屋さんと仲良くなるっていいよねぇ~~
(おじちゃんならさらにいいかも。。。。 ^^ )
私もいつも買うスーパーのお花屋さん(女性)は、
仲良しってわけじゃないけど顔覚えてくれているのか。。。
時々、おまけがあります (笑)

フランネルフラワー。。。アンさんみたいやわぁ~~♪♪
最近、大阪のお花屋さんがいいので。。。
ついつい頼んでしまってるけど、お正月は自分流アレンジに
しようと思ってんねん!!
(何事もボケ防止!! 笑;; )

&ミルクキャラメルティー☆いいねっ♪♪
Commented by yunico-keitarou at 2012-12-22 10:07
白いお花素敵ですねー。なんだか心豊かになりますね。
カレル・チャペックの紅茶の缶ってかわいいですね。
あまーくして飲むとあったまりそう。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-12-22 23:52
chikaさん
こんばんは~わぁお、、フランネルフラワーみたい??
きゃ~~お花みたいですか。。最高の褒め言葉をどうもありがとうございます。
花選びからアレンジまで全部自分でというのは難しいねぇ。
でも楽しいです。
仲良しになるといいことがいっぱいですよね!!
chikaさんの利用してるsakuraさんのページを見せていただきました。
お正月のアレンジがとても素敵でした。
ちょっと遠いかな~♪ でもお店にも行ってみたいなぁと思いました。

これ、、美味しいですよ。
香りがキャラメルみたいで美味しいです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-12-22 23:57
ゆにさん

こんばんは
白の花は清楚でいいですよね。
生花が家にあると本当に気持ちが豊かになりますね~
どの味にするかは、ラベルで選んだような気もします。
美味しいですよ。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル