~メリー☆メリー☆クリスマス~フルーティーなジングルベル

気付けば季節はクリスマス。
街はあちこちイルミネーション、クリスマスソングが流れてたりする。
クリスマスモード、、年々早くなる気がするのは私だけ??
a0212656_20541522.jpg



本日のテーブル、そしてお料理に気分はすっかりジングルベル♪
a0212656_21124465.jpg



レッスンから帰ってすぐ即興で玄関ドアのリースを作りました。
この1年ずっと玄関に飾っていたコットンを、枝からひとつずつ切り取って針金で止めただけのもの。
過去のレッスンで使ったお花や松ぼっくりもちょこっと付けてクリスマスらしくアレンジ。。
我が家も少しだけクリスマス仕様~♪
a0212656_20495140.jpg



早いもので今年のラストレッスン、無事終了。
mimosa先生、今年も一年間大変お世話になりました。
レッスンでご一緒した皆さまもありがとうございました。
レッスン風景はまた後日……ということで。。
☆メリー☆メリー☆クリスマス☆
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-11-29 21:36 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(6)

Commented by ゆに at 2012-11-30 06:50 x
素敵なレッスンでしたね。クリスマスの準備いろいろはじめなきゃ。。
リースきれいですね。今年はどうしようかなあ。
Commented by waterlilies-monet at 2012-12-01 22:53
ゆにさん

こんばんは
写真立て~またひとつクリスマスの作品が増えました。
クリスマスのお飾りはあまりしませんが、食べる方は人一倍楽しんでいます。
よそ様のイエナリエも楽しんでますよ~♪
Commented by mythique74 at 2012-12-01 23:09
こんばんは~^^☆
ほんとうに、楽しくって素敵なレッスンだったね~♪ 
そして、たくさんテーブルやおもてなしを勉強して、
うちでも楽しいテーブルを作ろうって思います!
Commented by waterlilies-monet at 2012-12-02 00:14
ミティちゃん

こんばんは~
素敵なホームパーティーお疲れさまでした。
すごいわ^^
私はこのところ、人を招くと言うことをまったくしてないので、
せっかくレッスンに通っているのに実践できず仕舞いです。。
あ~もったいない!!
けどそれ以上にこう寒くなっては掃除が億劫で、、、
根性たたき直さねばなりませんね^^;
でもレッスンは楽しみでなりません。。
Commented by ミモザ at 2012-12-03 11:16 x
アンちゃん、とっても写真素敵~♪
クリスマスツリーも、クリスマスティーも!どうもありがとう!^^

それに、手作りリースも大人っぽくていい感じだわ!
こういうことがささっとできるってことが素敵よね♪

早いものでもう今年も残りわずか・・・
あと少し、有意義に過ごして、来年もいい年にしたいですね!
今年もどうもありがとうございました♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-12-03 14:46
ミモちゃん

本当にいつも素敵なレッスンありがとうございます。
今まで勉強させていただいたお花やテーブルの知識を多少なりとも
日常に取り入れられたら
それがレッスンの成果かなぁと。。
だからリースがぱぱっとできたときは(何も買い足さずに)、レッスン通ってて良かった!!と思いました。
昨夜お兄ちゃんが急に帰ってきましたが、りんごとパイシートのデザートをちゃちゃっと焼きました。
子どもたちにと~っても好評でした。。

来年は私も何かチャレンジできるものが見つかると嬉しいなぁと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。