健康バンザイ!!

紅葉を愛でる時間があまりありませんが、お腹を満たす時間はたっぷり(笑)
アルションブルーを飲みながら、久しぶりにブログの更新といきましょう。


昨日は野球部ママ友さんたち4人で今年最後のランチ会。
樟葉にあるイタリアン「トレンタ」でピザとパスタのランチを~♪

a0212656_1214325.jpg


お店の奥に窯があります。この窯で焼いたピザはとても美味しかったです。
シェアできるお店はいろんな味を楽しめて良いですね。
a0212656_12152350.jpg



外観は大雨が降っていたため撮れませんでした。
雰囲気のよいこぢんまりした私好みのお店。
また行きたいと思います。




お腹あたりが筋肉痛です。胃からおへそにかけて、、、
普段使ってないところなんでしょうねぇ。

アロマヨガはグレープフルーツの香りの中で~♪
グレープフルーツの香りは中性脂肪を燃やせ!と脳に働きかけるそうです。
だからダイエット効果も期待できるのね。。
アロマの力はすごいね。
これからも続けていきたいと思います。



少々太っても←ここがミソ!(^^)! 美味しく食べることができる。
身体は固くても動かすことができる。筋肉痛は努力の証。
忙しくても仕事に行ける。仕事できるってありがたい。

すべて健康だからこそですよね。
そのことに感謝したいと思います。
ごく当たり前のことですが、改めてそう思いました。


食べてばかりいるが身体も動かしてるぞ。でも痩せない。。
そんな言い訳ブログになってしまったような(笑)
いえいえ
ますます健康に気を遣いながら過ごさなきゃいけない年齢になってきたってことよ。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-11-18 12:54 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by kumaroba at 2012-11-18 16:13
アン様

そおっす!
健康じゃなかったらピザもおいしく頂けないもん!
ろばみは食べることが生きる上でのヨロコビなので、
食べておいしいと感じないコンディションなんかイヤなんです(宣言)
とか言いつつも、風邪引いた時くらい食欲無くならんかなって
自分の卑しさが恨めしくなることも・・・。
ママ友さんとイタリアンランチ!
こういうのは普段がんばってる自分への御褒美!
美味しく頂けるって、なんて幸せなんでしょう~(ぱちぱち)
Commented by waterlilies-monet at 2012-11-18 19:56
ろばちゃん

だよね~美味しく食べることができないってのはイヤだよね。
今、何でも美味しいと感じるのは健康だからこそ。
少しくらいお腹こわさへんかな^^;とか、風邪引いて食べれんかったら痩せるのに~などと
バチあたりなこと考えてたらあかんよね。。
入院中、食べろ食べろと言われてもどうしても食べられへんくって
そりゃもう痩せ細りましたわ(笑)
卑しい考えが浮かぶのも健康だからなんだわ!!と改めて思ったのでした。。
Commented by smile2525mama at 2012-11-18 22:53
こんばんは♪
本当に、健康ってありがたいですよね(*^。^*)
心も身体も健康でいることの大切さを
実感するようになりました~

お友達とのランチ~
楽しくって、おいしくって、最高ですね♪♪
窯から焼きあがった出来たてのピザは、
おいしそうですね~☆
お話も、盛り上がりそう~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2012-11-19 08:10
smile mamaさん

おはようございます。
今朝は良いお天気で気持ちいいです。
ついつい食べることを肯定してしまうような、、いえ太っててもいいかぁ(ーー;)みたいに思うこともあって(笑)
そう思えること=健康 なのかなって(^^ゞ

お付き合いもかれこれ10年になります。それ以上の方もいまして
話題も野球、進学、就職、、そして結婚へと・・・
&身体の話も~~と移り変わってきています(^-^)

薪窯のピザは本当に美味しかったです。
車で通りすぎていたお店なので歩かねば気付きませんでした。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代